BLUE FISH

主に“アクセラ弄り”の日記&覚え書き...

LEDハイマウントストップランプ

2006年07月25日 23時50分44秒 | アクセラDIY

この前の尼Do!には間に合わなかったハイマウントストップランプ
LEDバージョンがやっと完成しました。

基盤だけで点灯
これだと文字がぼやけてしまいます

そこで、黒の塩ビ板でカバーを製作し、メリハリをつけてみる事に


塩ビ板は0.5mm厚なので、LEDに押し付けると少し凹みます。
それをポンチ代わりに孔を開けていきました。

試験点灯するとこんな感じです。

文字が浮き上がってはっきり分るようになりました
Good Job

基盤と塩ビ板はウレタンクッション+両面テープでくっつけてあります。
...写真撮るのを忘れました

塩ビ板は元のレンズと同じ形に切ってあるので、カバーを付けても
ピッタリです

本体への取り付けは...また写真が無い
塩ビ板の両端に1mmの穴をあけ、細いワイヤーで縛ってあります。

車に装着

キレイだぁ

遠目に見るとこんな感じ。

AXELA って読める?

図面はExcelで描きました


 LED:HPWT-MH00-H4000 48個
 CRD:E-153(15mA)     48個
  LED4個+CRD4個(60mA) を一つのブロックにしています。

お疲れ様でした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもです。 (かずさす)
2006-07-26 10:51:48
この前は、お疲れ様でした。ハイマウント完成したんですね。こちらも、一応、完成しましたよ!また遊んで下さいね。
返信する
かずさすさん> (酎也)
2006-07-26 23:38:27
どもども、お疲れ様でした。

例のネタ完成して良かったですね、ちょっと気になっていました。

またゆっくり見せてください。

こっちもまた新しいネタを仕込んでおきます。
返信する