BLUE FISH

主に“アクセラ弄り”の日記&覚え書き...

第一回 プラモオフ @琵琶湖 -序章-

2007年11月18日 00時50分38秒 | オフ会


三ヵ月ぶりの更新です...

去る11月10日・11日、アクセラ仲間のかずさすさんの呼びかけで、プラモ好きが琵琶湖に集まり、第一回プラモオフが開催されました

当日は朝10時の集合だったのですが、大人の事情で昼からの出発になってしまいました
朝から集まった人たちは“比叡山”へ行って、色々面白い事があったらしいですw

13時半過ぎに家を出て、15時前に京都東ICを降りた時に西大津バイパス方面が全然進まなかったので、1号~161号線をのんびり走る事にしました。

途中、久し振りに路面電車を見てなんか嬉しくなりましたが...

真横に来ると巻き込まれそうでちょっと怖かったです

そして無事に関所(琵琶湖大橋)を越えて、いよいよ目的地へ...

15時半頃に宿に着くと、かずさすさん号と瓦礫さん号が止まっていたので酎也号を並べて、信号機仕様でパチリ

もう着いたよ~とTELすると、夜の部の買出しに行っていて、まだ30分くらいかかるとの事
仕方ないので、ちょっとお散歩に...

こちらは今夜の宿“レークさがわ” とっても綺麗なところですね~

道を渡るとすぐ琵琶湖なので、すぐ目の前でバス釣りができます。
さらに遊歩道があって、とてもいい感じです

そして、沖に目をやると、琵琶湖大橋が一望できます

ブラブラして戻ってくると、LEGACYさん登場
いきなり呼び捨てにされるかとドキドキしたけど、期待はずれでした

それから暫くして、比叡山組(かずさすさん、おすぎさん、Tamaさん、瓦礫さん)が帰ってきました

 

みんなでワイワイ言いながら荷物を降ろしていると...事件発生

 

 

 

 

こんなところで

 

 

 

 

そんなネタを...

 

 

 

 

なんと、瓦礫さんが荷物を降ろした瞬間に
   かばんの中で一升瓶がパックリ

しかも伊佐美

一緒に入れていた着替えは殆ど焼酎漬けに...w

パンツも...クッサ~

 

と その時、後から来るゴル兄さんから電話が...

ゴル兄さん 「いまコンビニに寄ってるけど、何か要る物ある?」

かずさすさん 「あぁ~ちょうど良かったぁ~

ゴ 「うん、なに?」

か 「パンツ買ってきて

ゴ 「へ?」

か 「グンゼの白いやつ
       ・
       ・
       ・

暫くするとゴル兄さん到着

「白いのは無かったわ~(笑)」

 

瓦礫さんが自分を犠牲にして笑わせてくれたネタで大盛り上がり

後から来た人になにがあったか説明を...

「ねぇ聞いて、瓦礫っちがね...カクカク、シカジカ...」

もんぷちさん「へぇ~、そうなん...」

 

あ、もんぷちさん居たの

という訳で、もんぷちさんのサプライズが完全にかき消されてしまいました

 

さて、みんな揃ったところで宿に入り、夕食まで時間があるので早速プラモ製作を
もう出来ちゃってる人、一から作る人、仕上げをする人、ひたすら削る人、パーツを忘れてきて組み立てられない人...etc.

まだ誰も呑んでませんよ(笑)

初めてプラモを作る人...などなど

それぞれ自分流で楽しんでました  

 

そして、夕食の時間になったので、1階ロビー横のガラス張りのレストランへ

すんごい料理でした~~~~
旨かったけど、マジで食べ切れません

後からどんどん料理が出てくる~~どんだけ~~~
コースの中身を見ただけで、もぅお腹一杯です

 

そこへ後から来ると聞いていたなおやんさん(ちっちゃいおっさん)からかずさすさんへ電話が...

か 「今どこ? 早よこなメシなくなってまうでぇ」
   「え? 道に迷てる?」
   「しゃあないなぁ...」

と言いながら、かずさすさんは宿の外へ...
暫くして、1台のアクセラが到着しました

 

あぁ、無事着いたんやね...って思ってたら...

ゴ 「今のアクセラなんか青かったで?」

が 「なおやんのアクセラ、いつから6灯になったんや?」

そして、駐車場からかずさすさんと共に黄色いヤッケのおっさんが...
富士に出現したちっちゃいおっさんと同じ格好

やっぱりなおやんさんか???

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

ヤンヤンさん登場

細かい仕込みご苦労さまでした
でも、身長だけはごまかせないよ...でっかいおっさんwww

あまりの驚きに、写真を撮るのも忘れてました

 

その後、部屋へ帰っておすぎさんの誕生日パーティー
ハッピバースデー ディア おすぎさん~

3○歳になりました

みんなからのプレゼントは、マツスピRX-8 と 個人タクシーパーツセット

それと、マクラーレン・ホンダのF1マシン

どちらも完成させて、お披露目オフを召集してくださいね~

こちらは、でっかいおっさんから“アンパンマン列車1号”
テツなおすぎさんは大喜びでした

そしてさらに、もんぷちさんからお祝いの“ヒゲダンス”

 

 

その後、みんなで大浴場へ・・・そして呑み会

 

酔い潰れた(わけないよね)?お嬢にちょっかいを出す、でっかいおっさん

なぜか棒になったおすぎさん

てな具合に夜も更けて参りました...

 

この後、ガンダムのDVDを見ながら“アフレコ”っていう企画で...
みんな揃ってまずは第一話から...

 

第二話...

 

第三話...

 

見入ってしまったよ   しかも全員で

 

その後、夜中までかかってなんとか“アフレコ”“下ネタだらけのアドリブ”を撮り終り、お開きとなりました

あとはおすぎさんの編集に期待しましょう

 

作品編に続く...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~!! (なおやん)
2007-11-18 07:49:13
 でっかいおっさん!!って、ヤンヤンさんだったんですね。いま、答えがわかりました!!あのときの電話では全くわかりませんでした(笑)

続編めっちゃ、楽しみにしています。それにしても、はらど~なさんも作品提出してたなんて、その手がありましたね。
返信する
いいなぁ~ (よっさん)
2007-11-20 19:46:31
行きたかったなぁ
けど、その日は二日とも仕事でした…

コペンのプラモが2つ押入に眠ってます(笑)
返信する