スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

使用前、使用後って感じ?ビフォー・アフター人間判

2011年01月23日 19時19分58秒 | 子育てで思うこと

どんだけ、いっても成人式は男前でいったので
せめて、写真だけは残そうと
うちの実家にある、姉妹が着たりっぱな振袖、

20年も前のやつですが
きせました !!!

まず、上の写真は使用前、と思っていただきましょう。

いつもこんな格好です。

男前

さて、美容室にいって
まずは頭のセットアップ。
ショートの段差ありなので
私の購入していたウイッグを
うまいこと使ってアップヘアに変身!

さすがプロ!!

メイクも自分でせず、プロにお任せ。
ただ、ものすごく肌荒れしていて
大変。

うお~!!!やっぱ娘だったぞ~!!

大変美しくなりまして、

さあ、着付け。

なんと、着付けの先生は
師範で、十二一重も着せることのできる
素晴らしい方でした。
手早く、そしてぴしっとかっこよく
着せていきます。
「これはいいお着物だわ~体にぴったり沿うように
重くていい!!」

と、ほめられて~親が買ったものです~というと、
でしょうね~、今時の着物はどうも化繊がはいってるのか
しっくりとこないのよ~と、申してました。

できました!

これで、私がどんなにとってもこの子はいい顔にならないので
頼んでいた近くの写真屋さんへ。

幼稚園の写真も撮ってるし、娘ももちろん園児の時撮られてました。

「わお~!」といわれつつ
写真撮影。

これまたおかしくて。

ポーズが難しい。

「はい、にっこりして」と言われて、できない。
いつも、睨みつけて写真撮ってるからだよ!!

しまいには、奥さんがぬいぐるみ持ってきて
「は~い、こっちですよ~!!」って、

幼稚園時と同じじゃん!!!

さあ、急いで、旦那に見せて~「うわ~娘やった~」と、いわれ、

旦那の実家にいって
義母にみせて~
そしてうちの実家に。

写真いろいろ撮ったけど全部変な顔でした・・。

そしてとっとと脱いで・・・

きていた時間は二時間半でした

これで、なんか仕事は終わったって感じだ・・・。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (えみ)
2011-01-23 23:43:16
娘さん、とっても綺麗ですね~!!いいなぁ。我が家は男の子ばっかりだからうらやましいです~。前の記事も素敵ですね。デイサービスの皆さんの笑顔が伝わってきそうです。
さあ明日はワークショップ初体験!スーパー主婦さんに会えないのがとってもとっても残念ですが、楽しんできます!
返信する
えみさんへ (スーパー主婦)
2011-01-24 00:21:53
娘なんだけど
普段はどこからみてもジャニーズ系の
男子にしかみえず~
ホストになりませんかと
声かけられるやつなんで
ここぞとばかり
髪の毛もつけてもらい
女の子になりましたー
明日は楽しんでください!
なにせ
ソウルのメンバーの
声聞くだけで
大満足ですから!
返信する
おめでとうございます。 (ヨンヨン)
2011-01-24 19:37:15
 遅れましたが、娘さんの成人式おめでとうございます
<(_ _)>
 綺麗な本当に美人の娘さんですねぇー。立ち姿もすっきりしてますし、素晴らしいです。やっぱり成人式の着物は記念になりますからね。
返信する
もう 最悪でした… (えみ)
2011-01-24 22:29:58
今日、楽しみにしていたワークショップ、仕事が残業になり行けなかったです。それでも18:30までに終わったら高速ぶっ飛ばしたら間に合う!と思っていたけど…終了したのが20:00最悪でした。仕事中は携帯をいじれないので19:30頃、トイレのふりをして北九州ソウルマティックスに31日に変更して下さい。とメールしました。しかし朝からすごく楽しみにしていたからとても残念でした。
返信する
コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2011-01-24 22:42:14
>ヨンヨンさんへ
有難うございます~
なのに・・たった2時間半しかきてもらえず
がっくりです~。

>えみさんへ
大変でしたね~残念。
でも31日なら
お会いできますね!!
楽しみです!
遅れてもきてくださいね~!
返信する

コメントを投稿