スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

連休2日目は腐海の森へ

2020年07月31日 08時11分08秒 | おでかけ
スーパー主婦(掃除しないとな)のブログへようこそ❗️

連休はキャンプ!の予定が
雨のためあきらめて
帰って正解!!

夜中の恐ろしい雨と
朝まで続いた大雨

山口でも同じだったらしく
警報が出てた。

これで新しいテントなんて張ってたら、大変なことになってたかも。

ということで
我が家の腐海の森の最大級
3月に自立のため出ていった
息子の部屋へ突入!

幾度もかかり、なんとか
この日の夜までに


90%制覇した❗️❗️

あとは月曜のごみの日に
15袋捨てたらよし。

ということで、
2日目は
旦那の実家へ、
使うはずだったスキレットを
使い、キャンプ飯をつくることに。

なぜか実家かというと
豆炭とか使える場所が
ここしかないからですー。

旦那さん仙崎で買ってきた
干物を使い、アジの干物飯
をたく。

醤油で味付け。庭になってる
青ジソを千切り
ゴマを振りかけ出来上がり!

スキレットの熱伝導がはやすぎてお焦げいっぱい。

お湯をいれて鰹醤油たらせば
大変美味しい雑炊に。

3日目は
ひたすら洗濯物を干す。
(除湿機前に干しまくる)

そして、

キャンプでつくりたかった
豚肉スペアリブを味付けて
じっくり焼く。


一緒にいつもキャンプにいくおともだちのいえで
キャンプ飯。
向こうもいつもいく岡本豆腐店
までいって
お豆腐買ってくれてました。

四日間の休みは

家庭のために過ごせました。

さあ、また、始まる一週間


いろんなことが
怒涛のようにやってきます。
でも
どれもこれも
私が引き受けたものです。

私がやりたくてやってみて
何か違うと思えば
やめたらいいや。

そう思ってます。

さあ!
がんばるゾー
といって、もう、金曜日。

日曜日まで走り抜けます。
私には神様がいる。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (観音堂です。)
2020-07-31 20:27:34
松井さんには神様がいてくださいます。
返信する
Unknown (松井みわ)
2020-07-31 20:44:58
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿