スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

とっても気持ちよかった~!!

2011年01月29日 22時27分12秒 | PLAY&PRAYゴスペルクワイヤー

 なんと!6月19日コミセン和白ホールにて

まっぴるまにコンサート決定!!

と、先生決めたらしい。
和白コミセンは駅の構内にあり、
改札出たら、コミセンです。

なんて便利

で、今日は東郷コミュニティセンターの応用クラスで
バリバリ歌いました。

気持ちよかったー!!
だって、全部のパートいるし、
響くし~。

そう、このクワイヤー、

応用クラス、基礎クラス、入門クラスにうさぎクラスとかあり、
応用はアカペラや新曲などをやっていき
基礎クラスは発声練習から、今までの曲のおさらい。
入門クラスは発声や和声、ゴスペル豆知識などをしながら
今までの曲をおさらいします。

だから、自分の危ない曲がある人は
スケジュールみながら
合わせていけばよいのです。

 

ちなみにうさぎクラスは音取り。
亀に比べてやたらと速いスピードで進みますのでうさぎ。

大ウサギの日はかなりの曲を音取りします。
一日がかりです。

今日は東郷教室。
ここは響くので上手になった気がするけど、勘違いなので
気をつけねばならない

明日は水巻中央公民館、14時から基礎、15時半から応用、
代行の私が教えます。

基礎は体をほぐすところから始めます

体験は無料ですから

一度きてくださいね!!!



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート決定おめでとうございます (ヨンヨン)
2011-01-30 09:17:45
当面の目標があると練習にも身が入りますね。会場が駅構内というのも行きやすいですし、よかったですね。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2011-01-30 12:34:54
ありがとうございます。

コンサートまでに
小さなステージは月1回ペースで入ってるようなので
ちゃんと心こめて歌えるように
頑張ります~
返信する
楽しそう~ (えみ)
2011-01-30 23:31:28
いろんなクラスがあるんですね。自分のペースに合わせていけるとこが良いですね!私だったら入門クラスかな~
さて明日は、ワークショップ再チャレンジの日、どうか残業になりませんように…スーパー主婦さんに会えるのでまたまた楽しみが増えています!
返信する
Unknown (みいま)
2011-01-30 23:35:30
6月19日に決まったのですね~

6月は子どもの行事も少なく、
参加狙いたいところですが…。
2、3月と忙しくて…。
課題曲もだくさんだし
頑張らねば

返信する
コメント感謝です! (スーパー主婦)
2011-01-31 00:07:39
>えみさんへ
月曜日、お会いできるのを楽しみにしてます。
私も間に合うか!ってところです~

>みいまさんへ
大丈夫大丈夫~
思い出せばいいだけだから~

あ、でも、応用クラスは新曲に入るから
練習きてね。
返信する

コメントを投稿