スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

雪!微妙な積もり方

2010年01月13日 21時52分59秒 | 思ったこと
私の朝は4時10分。

外をさっそく見ますと
うわ~降ってる降ってる!

でも~積もってない。降り出したばかりかな??

那を起こし、早めの出動!
さて、私もこのままだと、車でいけないかもしれないので
準備を始める。

そこにひざで寝ようと葵がやってくる
ごめんね~今日は君と毛布に入ってるひまないのよ~
っと、毛布に挟み込んでトントンしてあげて寝かし(まるで赤ちゃん)
6時半・・・3号線の道は車が多い・・ということは、
通行止め地区が出てきたか?

車でいってみよ~っ
出発。一番危ないのはこのマンションの駐車場を出る時。
2、3センチかな~。
でも、団地の道路は全然積もってない!

結局早く着きすぎで、セブンで時間つぶし~。
あれ~もう一つの幼稚園の同僚が~
「こっちは積もってない~私の家はすっごい積もってたから
電車で来たのに~。」とブチブチ。

そこで、途中まで送ってあげて私も出勤。
バスは普通に出すというから
なんとかなるんでしょう~

子供達は大喜び。私も一番に園庭歩いて大満足
小さいけど、アンパンマン雪だるまを
作って飾りました。
写メ忘れた~~~~~!!

もう一つ、下に広い運動場。
ここもみんなで昼前に行って
だい雪合戦~!
というより、先生ぶつけ大会のように、みなが
私を狙ってくる

久々に走りました~~

昼には道路の雪は全くなくなり
屋根には雪が半分。
垂り雪(しずりゆき)といいますが
どさどさと屋根から降ってきます。


きょうの夜も降るとか・・・・。そこで自主練中止。
残念

というとで寝ます~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは南なのに (ヨンヨン)
2010-01-14 06:47:16
 こちらは雨でした。
不思議です。そちらは南なのに雪降っているんですね。まぁ、雪合戦とか、雪だるま作って遊べたので、子供たちは喜んでいることでしょう(*^_^*)

>>屋根には雪が半分。
垂り雪(しずりゆき)といいますが

そういう言葉があるんですね。風流だわ。
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2010-01-14 12:29:54
福岡は日本海側なので寒いんですよー。

しずり雪は屋根から落ちる雪のことです。

日本にはいい言葉ありますねー。

コメントを投稿