TMAX530Rのクラッチ交換を致しました。
大変お時間を頂きました。
当日から私の事情により着手が遅れたり、作業の遅延時は1時間当たり1,000円の
罰金をお支払いいたします。
少なくて大変恐縮ですが、お許し下さい。
例えば、ハイプリ交換においでになり2時間掛かってから着手(作業開始)の時は
@1,000円×2時間をお支払総額より相殺した金額になります。
前日の仕事を体調不良のためサボってしま . . . 本文を読む
https://www.youtube.com/watch?v=jZdnAodv_sw
来店前のバーグマン400は下記の症状が出ておりました。
来店時の走行距離は5万キロくらい。
スズキワールドにVベルトの交換を依頼したが1,000Km位走向したら最高速が125~130Km程度しか出なくなった。
その為、仕事でも100Km巡航でも厳しくなっていたそうです。
まずは、スズキワールドの怠慢を疑い作 . . . 本文を読む
TMAX530の維持費について。
結構掛かりますので、ご参考にまで。
通常の維持費で下記のようにお金がかかります。
車検 2年サイクル ユーザー車検で2~3万円
前後タイヤ1~2万キロ交換サイクル 3.5万円
駆動系Vベルト 2万キロ交換サイクル ヤマハ部品定価19,116円 &ウエイトローラー8個 交換工賃12,000円
動力ベルト(リヤタイヤ駆動チェーン)ヤマハ部品定価41,915円 . . . 本文を読む
本日、NHK18:00からのニュースでインフルエンザ流行で小学6年生のコメントが
「やってきたことが、無駄にならないように気をつける」っと言ってました。
さすが、頭が良さそうだし、お利口さんの顔つき。
日本の未来もこんな子に任せられると感心しました。
当たり前の事ですが、「やってきたことが、無駄にならないように気をつける」と小学生に
再学習させられたのか、”ボーッと生きてるじゃねーよ”だったのか . . . 本文を読む
去年の2018年3月くらいか体調が悪化して94kgあった体重が4月の末には68Kgまで落ちました。
ライザップも驚きの一ヶ月で、26Kg減です。
バイク乗りが活動的になる時期なので死ぬまでやろうと思っていましたが、一日階段の上り下りが1回が限界で
職場でもまともに働けない状態でした。
お客様に体調不良を理由に商品取り付け作業を断っている程だとと思って、何とか付けて欲しいとの依頼もあり作業していま . . . 本文を読む
早い車両で3万キロ、通常で6万キロ前後、長くて8万キロでクラッチ交換が必要になります。
症状としては、エンジンが冷えているときは普通に走る。エンジンが暖まり始めると加速が悪くなりるが、まだ普通に走行できる。この時にクラッチの交換を疑い、交換してくれる店が近くにあるか、費用はいくらで修まるか見積もっておくべきです。※消費税込みでキチンとした見積で終わってみたら、あれもこれも交換しただの部品代が . . . 本文を読む
販売を始めてすぐにモデルチェンジをさせて頂きました。前回の物も問題なく使えるのですが、今回の物の方は簡単で使いやすいです。以前の物は10~20件販売しております。お買い上げ頂きました、お客様には厚くお礼いたします。以前の物をレターパック360で私の所に送っていただければ新商品”スーパーさざえさん”に無料で交換いたします。送り返したときの返送費360円+新商品を送料無料でお送 . . . 本文を読む