前進あるのみ・・・後退が、はじまったか・

50代、12才の孫がいるじいさんです。
体は1つ。
身の丈を知る。

TMAX530Rのクラッチ交換を致しました。

2019年01月24日 | 日記
TMAX530Rのクラッチ交換を致しました。
大変お時間を頂きました。
当日から私の事情により着手が遅れたり、作業の遅延時は1時間当たり1,000円の
罰金をお支払いいたします。
少なくて大変恐縮ですが、お許し下さい。
例えば、ハイプリ交換においでになり2時間掛かってから着手(作業開始)の時は
@1,000円×2時間をお支払総額より相殺した金額になります。

前日の仕事を体調不良のためサボってしまったので、22日(火)10時から当日は仕事が溜まり
TMAXマエストロ・ローズ来店お渡し&クラッチ交換見学、
さらにマエストロ・ローズ×2個の旋盤仕上げ、シグナス高精度ランプレ×2個来店販売、
シグナスXエクストリーム・ローズ販売、シグナスXエクストリーム・ローズ旋盤仕上げ1個
TMAXウエイトローラー64個8台分仕上げ、シグナスエクストリーム・ローズマシニング加工2個
他に3件の発送物、TMAX530RのVベルト交換ウエイトローラーセッティング、クラッチ交換
をすべて終わらせ佐川急便に発送物を届けたのは朝2:00で、帰宅して夕食?を食べ寝たのは4時半
で起床は6時です。

数年前まで、当たり前にこの様な作業をしていたのですが病気になってからは久しぶりで
立っているのもやっと状態でした。
この辺が老化が始まっているのかな?っと思ってます。
以前は3日ほど寝ないで仕事を続けたことや、出勤して翌日の夕方になることも度々ありましたが。
この辺が由来のエクストリーム・ローズ ”過激な老頭”のネーミングの根拠です・・
まあ、趣味でもバラが好きで100種類ほど育てています。

当日作業のクラッチ交換動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=X5odvHaK-xs&feature=youtu.be
丁寧な作業が必要です。
インパクトでは無くデジタルトルクレンチで仕上げてきます。
私の所に相談電話を頂いても丁寧に勧めてないとアドバイスできません。
慎重に朝早めに作業に入りましょう。(愛車のため徹夜作業も覚悟してください)

当日のお客様には、大変お待ちいただきましてありがとうございました。
次回にお越し頂き時はおませしないよう作業いたします。
っと言っても現時点で3.8万キロ走向なので2千キロ走向すると
部品代43,000円位と工賃1万円くらいする作業が待っております。
加えてフロントタイヤが無くなってましたので、交換で1.5万円くらいか・・
TMAX530は維持費を考えて購入しましょう。
また、4万キロ付近のTMAX530の購入は要注意です。
購入前に知りたいことやオークション検討車両がありましたら、相談してみてください。
当然、無料なので気兼ねなくどうぞ。
可能な限り対応いたします。

最新の画像もっと見る