微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

あれやこれやと、歩きと、手軽にスワッグなど。

2022-01-14 21:11:33 | 花の遊惑星・ リース・フラワーアレンジなど

きょうから元気クラブの体操教室に行く予定でしたが、主人に止められてキャンセルをしました!(^^)!

コロナの影響もですが、ちょっとひどかった足首の捻挫も治り、母の一周忌も済ませて、

そろそろ始めようかなと思っていたのですが、もっと世の中が落ち着いてから行くことに。

きょうは素晴らしいお天気なので、また近場のふれあいスポーツランドに歩きに行きました。

 

きょうは一部工事中でしたが、

すっかり落葉して見事な骨の枝になったメタセコイアの横を歩いている人も多かったです。

 

最近の主人は二重マスクに杖二本のノルディックウォーキングスタイルです。

色々抱えている主人の身体を考えると、

私が室内でみんなで運動するのはやっぱり気になるので、

元気クラブの方はともかく、、、毎日の歩きを中心に身体を鍛えなくては!

 

しかし、、、私のお腹は全くへこみません~!(^^)!

 

夕食前に簡単なスワッグを作りました♪

まだドライになりきっていないレモンマリーゴールドの花を少し多めに入れて、

ヤブランやタニワタリ、

長めのノシランの先を遊ばせてみました♪

ほんのり紅葉したツゲと、

ほかに、ちょっと迷ったけれどアクセントに枝付きの椿の実も入れました。

全部このままドライなってもいい材料ばかりです♪

 

壁が汚れないように花の裏に大きめに巻いたのは、

お隣さんからいただいたおしゃれな布です♪

 

 

小さめのブーケのようなスワッグをもう一つ♪

とてもかわいくてきれいなコシダでアレンジしてみました!

彩りに紅葉したユーカリの葉を二枚入れて♪

いつも歩きながら目にするコシダでかわいいスワッグやリースを作りたいと思っていたですが、

やっと出来た小さな一つ!

とても気に入っています♪

コシダの表のつややかな緑色と裏の乾いた白っぽい色がおしゃれです♪

このままドライになれば、

葉がクルンとなってまたちょっとイメージが変わるのも楽しみです♪

~~~♪

 

身近な草花で小さなスワッグを楽しむ時間(^^♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワッグのアレンジ・あれや... | トップ | ディルの可愛い芽♪ (ディル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の遊惑星・ リース・フラワーアレンジなど」カテゴリの最新記事