微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

スワッグのアレンジ・あれやこれやと♪

2022-01-12 21:40:51 | 花の遊惑星・ リース・フラワーアレンジなど

ユーカリの葉を使って、スワッグのアレンジを楽しんでみました!

冬の公園で拾ったユーカリの葉はほんのりと紅葉していました♪

ユラリと長い葉がおしゃれなユーカリです。

 

鳥さんたちが食べている庭のマンリョウがたくさんあったので、

切り取って吊るしておいてドライになったマンリョウの実も入れてみました!

ツヤツヤのの実はお正月飾りそのままの雰囲気なので、ドライにしておきました♪

 

公園で拾ったユーカリの葉

道路沿いのやぶに垂れ下がっている、紅葉したシダの仲間

マンリョウの実

ケイトウの小さな花

レモンマリーゴールドの花

 

紅葉したシダもとても気に入りました(^^♪

 

 

レモンマリーゴールドの花は枯れても鮮やかな黄色がそのまま残るので、

スワッグを作るのにもぴったりです♪

たくさんまとめて入れればもっと華やかになるけれど、、、

この分量が気に行っています(^^♪

 

 

そろそろ温泉通いも出来るかなと楽しみしていたけれど、

まだまだ先になりそうです。

二年前まで、一週間に3,4回の温泉をたのしんでいたのに、

まだちょっと怖くていけません!(^^)!

 

拾い集めた枯草や落ち葉だらけになっているので、、、

どんどんイメージを膨らませながら、

草花のアレンジを楽しまなくては ~ (^^♪

 

あ、、、でも早く温泉に行きたい~~!!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのグラビアニャンコ(^^♪ | トップ | あれやこれやと、歩きと、手... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2022-01-13 21:52:13
材料費にお金を掛けずに こんな素敵な作品が
できるのですね、お見事です
返信する
Unknown (微風)
2022-01-14 21:09:46
おばちゃんさんのように裁縫は出来ませんが、、、
自分が作ったらそれが一番の宝物?
になるから面白いですよね(^^♪

田舎は身近である程度そろうのもありがたいです♪
返信する

コメントを投稿

花の遊惑星・ リース・フラワーアレンジなど」カテゴリの最新記事