微風/びふう

日々のあれこれ♪

秋色の小さな花壇、アカザの花

2022-10-26 20:20:48 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

お昼間の暑さで庭はいつもカラカラです、毎日水まきが欠かせません!

秋のアカザの成長が面白いです♪

どんどん大きくなりすぎて途中で背丈を止めてしまったので、

ちょっとアカザが形が悪くなってしまいましたが、

赤い蕾から、今は花粉がたくさんついて花が咲き始めました!

花粉で花が少し白っぽく見えます!

 

 

 

 

 

アカザの葉にとまって一休みしているカバマダラと目があいました!

こんにちは♪

 

 

それにしても、地味なようで派手なとてもおおきくなるアカザにびっくりです。

これから葉も真っ赤になってくるようです。

 

 

近くを歩くと、秋の夕暮れ間近、

ススキの穂とセイタカアワダチソウの花がキラキラと輝いていました♪

 

 

 

♪★☆♪~♪★☆♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジバカマの花が咲き始めて... | トップ | 空心菜の白い花とホトトギスの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-tan)
2022-10-30 11:47:00
こんにちは~

今日は風は強いのですがその分お日様が暖かです
お庭の秋と「アカザ」の風格、お見事です!
背丈を詰められても成長は横にも行くのですね
真っ赤になった紅葉が早く見たいけど、やっぱり寒さと正比例ですか~~

ノルマンデースタイルはご主人さまですね(^^♪
返信する
Unknown (微風)
2022-10-30 21:51:37
ku-tanさんアカザの成長には本当にびっくりです!
来年は普通に伸ばしてみるつもりですが
きっと低木にような風格になるんでしょうね!

ばれちゃいましたか、、、 
ふらつきやすい主人の後からついて歩きます!!!
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事