微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

花壇のかわいい蝶たち♪10月

2021-10-09 20:49:38 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

クロマダラソテツシジミが千日紅の花の蕾にとまっています!

10月の陽がとても眩しそうな目がかわいいクロマダラソテツシジミです(^^♪

小さな脚がチョコン、、、お腹がチョン(^^)

長い尾状突起が華やか!

 

こちらでは、

エクメアガモセパラ・ブルーシャンデリアの葉にアマミウラナミシジミがとまっています

南方系の蝶はやっぱり南方系の植物がいいのかな(^^♪

 

 

朝は真っ白だった花びらが、

夕方近くになると濃いピンク色に染まる酔芙蓉の大きな花!

一日だけの大きな花が毎日次々と花を咲かせています。

そういえば、

花が終わってドライになった芙蓉の実がリースのアレンジ用に売っていました!

 

やっぱりわが家の庭にも秋が近づいているのかな!

ショウジョウソウの花に二頭のウラナミシジミが遊んでいます♪

 

 

キバナコスモスがお気に入りのツマグロヒョウモンが、

傾いた陽を浴びて眩しいくらいに鮮やかです(^^♪

 

身体を休めているのか、

いつまでも千日紅の花の上でくつろいでいるクロマダラソテツシジミでした!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水岩屋公園の10月  | トップ | 秋の陽に輝くLNG船ドリーム号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事