微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

庭のオブジェ

2023-02-15 20:15:36 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

2月の庭の植え込みの隅に落ちていた椿のオブジェ!

昨年の写真ですが、

2月にこの状態は早すぎるので、きっとその前の年に散ったピンクの八重椿だと思います。

落ちたそのままにいい状態でドライになり、ひっそりとここにあったのでしょう。

 

降りかかっていた落ち葉やほこりを取り除いて、

陽ざしの中に置くと、

椿の精の姿が見えるようです♪

 

時々この状態でオブジェになっている椿が見つかります♪

このままおしゃれ着のコサージュによさそう(^^♪

 

たぶん前に一度アップしたと思いますが、

昨年2月に撮影した中からまたアップしました。

いつ見ても素晴らしい自然の造形に驚かされます!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-tan)
2023-02-15 21:17:36
こんばんは~
寒さなお厳しく・・加えて花粉症の始まりの様子気がもめます
我が家の人参も漸く葉っぱが出始めました
8個・・咲けば楽しい風景が見れます~♪

庭のオブジェ・・素敵!
こんなに肉厚でドライになるのですか~?
昔、こんなお花を「蝋」加工したようなブローチを付けてました
消息不明です(^^♪
返信する
Unknown (微風)
2023-02-17 20:40:13
私も春が楽しみです♪
ku-tanさんのようにきれいに写真が撮れるといいのですが、、、!
つまみ細工の作品も楽しませていただいてます♪

八重の椿のオブジェ、よっぽど条件がよかったのでしょう、毎年二個ほど見つかるのもふしぎです♪
返信する

コメントを投稿