微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

小さな花壇も苔もよう~1

2021-05-26 20:25:38 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

梅雨の真っただ中!

小さな庭も花壇も緑色に包まれて苔もよう(^^♪

ちょっとお花が少ないけれど、

レンガ板の隙間もサキゴケで埋まって、いい感じ♪

葉をこするとオーデコロンの香りがするヒレザンショウもツヤツヤ♪

草むしりのついでに葉をつまんでこすって、クンクン(^^♪

 

グランドカバーとは違う、

小さな花壇の小さな空間を埋めてくれるサギゴケがちょうどいい感じ!

 

鉢植えにしたセイヨウニンジンボクの花の蕾がちょっと首をかしげている(^^♪

大きな方はもうすぐ花が開きそうだけど、、、

アクセントに赤い軽石を並べてみました♪

 

小さなこの一角の真ん中あたりに鉢植えにしたセイヨウ小判草も入れてみました。

地植えのしてあるところは大きく成長しすぎて、

ちょっとかわいげがなくなったような・・・!(^^)!

撮影2021/5/26

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手まりの遊惑星♪ | トップ | モンシロチョウも小さな花も♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-tan)
2021-06-01 14:52:30
こんにちは~

遠慮がちに敷き詰めるサギゴケ・・
鮮やかな緑が目に沁みます

♪~夏は来ぬ・・・(^^♪
返信する
Unknown (微風)
2021-06-02 13:56:34
たくさんのコメントくださってありがとうございます。

今年も、夏は来ぬ~♪

あ、あとであてずっぽうで、
♪夏は来ぬ~♪を弾いてみたくなりました(^^♪
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事