微風/びふう

イラストや、ちょっとだけガーデニング・リース作り、
物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

気分の不思議?脳のメカニズム?

2021-05-16 10:40:55 | メディア・ 日々・色々

どしゃぶり、、、狭い庭もうっそうとなり、

ワクチン接種の申し込みも全くつながらないので、しばらく間をおいてみよう!

 

ふと思い出した絵にまつわる不思議な出来事ーーー

何?なに? どーしたのさ?

おいらが聞いてあげますよ・・・

あらまあ、とても立派なニャンコさん、、、聞いてくださいますか?

もうだいぶ昔の事なんですが、、、

 

ある日、ちょっと疲れて寝ころんでいた時の事。

すぐそこにあった新聞に大きく絵が載っていたんだけど、、、

何気なくその絵を見たとたんに急に気分が悪くなってしまったんです。

どんな絵も結構好きなんだけど、、、

それはその頃ちょうど話題作で時々見かける絵画でした。

かわいいのに独特な作風が、その時の体調が関係したのか、

目から変な刺激を受けてしまったらしくて、

その後、しばらくはその絵を目にすると気分が悪くなってしまいました?

 

誰かに、それは。。。。だと言われたのですが、何だったか忘れてしまいました!(^^)!

その絵が悪いわけではないのに、

たまたま疲れていたところにちょっと苦手な作風の絵を見て気分が悪くなり、

おまけに、

その後もその絵を目にするたび、

条件反射のように具合が悪くなるなんて、人の気分て不思議です!!!

脳の不思議なメカニズム?

 

まあ、それから最近までその絵はあまり見かけないけれど、

もしひょっこり目にしても大丈夫かも。。。すぐ目をそらすかも!(^^)!

ふと思い出して、、、

ニャンコさんたちに聞いてもらった不思議な経験でした!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディルの花♪ | トップ | ディルの花♪ニンジンの花♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-tan)
2021-05-18 21:45:25
こんばんは~

ミステリーエッセイの始まりかと思いましたが微風さんの体験談ですね~
長い人生には、摩訶不思議な事沢山ありますね
あれからウン十年・・今はよゆうの「よちゃん」なのにね・・・
(^^♪
返信する
Unknown (微風)
2021-05-20 20:34:02
ku-tanさんこちらにもコメントありがとうございます!

疲れると変なものに取りつかれるんでしょうか!(^^)!
最近梅雨の精か、毎日眠くて仕方ありません・・・

雨が降っても、ちっとばっかいの庭をウロウロして気分転換していますが、草がすごくて、藪になっていますよ~!(^^)!

まあ、草も草花のうち・・・なんて(^^)/
返信する

コメントを投稿

メディア・ 日々・色々」カテゴリの最新記事