微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

おいしそうな花♪

2024-02-12 22:12:02 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

家のまわりを包む素敵な香りです!

何本も植えてある沈丁花の香りに誘われてついクンクンしながら一回り♪

 

 

寄り添いあう甘いピンク色の花びらはおいしそうなお菓子の装いです♪

 

 

 

 

でもでも、、、危ない危ない!

要注意!

沈丁花の花は毒性があるので食べられません、

樹液でかぶれたり、皮膚炎起こしたり、

こんなにおいしそうに見えるのに!!!

 

 

庭で楽しむ花の仲間には毒性のあるものも多いので調べてみるとビックリ!

でも、みんなきれいな可愛い花を楽しむのが大好き(^^♪

 

 

華やかな花が咲く中で、

小さなブルーの花がステキです。

白いわんちゃんと一緒にスッキリ爽やかな玄関先を楽しませてくれます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の庭のジョロウグモさん... | トップ | 大輪の椿、一枝に二種類の花♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事