微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

アオスジアゲハの青い窓!

2020-05-20 20:06:45 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

アオスジアゲハの震える翅がとまった!

並んだ青い窓から宇宙が見える!

初夏、

青い空、爽やかな風が通り過ぎる。

見上げると、

あんな高いところで震えるアオスジアゲハの翅。

一瞬静止した翅が太陽に輝く。

翅の透けた窓からメーッセージが届くのを待ってみる・・・@~(^^♪

フンフン 🎵

ルンルン ♫♪

 

 

花壇の上をアオスジアゲハが飛び回っているけれど、

素早くてなかなか写せないので以前6月に撮影した画像を。

セイヨウニンジンボクの花の高い場所にとまるアオスジアゲハ🎵



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピディーなアオスジアゲハかっこいい!(*^^)v (himesijimi)
2020-05-20 21:07:21
青空をバックに飛翔するアオズジアゲハは魅力的ですね!!(*^^)v
以前は、我庭の楠の葉に卵を産み付けてくれていましたが、ここ数年全く訪れてくれなくなりました。
淋しい限りです・・・
いつも訪れてくれていた虫の、当たり前の姿を目に出来なくなる現状がある種怖いです・・・
返信する
Unknown (微風)
2020-05-21 17:28:05
himesijimiさんコメントありがとうございます♪

我が家にはほとんど庭いじり楽しむ場所が無いので、私は自分のもの?として、母の家の庭を数年かけて自分が好きなようにいじっています!

窓から見える花をいつも楽しみしていた母は今ずっと病院なので、さらにいじりまくり、自己満足の虫も楽しめる草と花のマイスモールガーデン?になってしまいました!

ウイルスにも怖い虫にも暑さにも悩まされながら、おうち時間の夏の庭を楽しみたいですネ!!!

色々な目的をもって作られた庭もありそれぞれですが、草が一本もない庭もちょっと怖いかもです・・・
返信する

コメントを投稿