微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

冬の宝石~クサギの実とカラスウリ♪

2022-01-23 20:18:34 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

●@~☆。・

枯れた草木の中で宝石のように輝いているクサギの実♪

ガクと実が引き立てあって本当にきれい(^^♪

名前のように何となく匂いがしますが、ほとんど気になりません。

臭木

クマツヅラ科

 

 

●@~☆。・

 

そろそろ落ちてしまいそうなクサギのつややかな実が

陽の当たる角度によってはとっても鮮やかです!

 

●@~☆。・

 

実が落ちても、クサギのガクの部分もまた何ときれいな事!!!

青い実と踊っているようなピンク色のガクが、

ますます深く色濃くなりながら目を引きます(^^♪

 

●@~☆。・

 

この美しい光景をもうしばらく楽しめるかな~(^^♪

 

 

●@~☆。・

 

まだ落ちずに残っている真っ赤なカラスウリのそばに

色のないカラスウリがカーテンのようにたくさん下がっています、、、

 

ひとつも赤くないのでキカラスウリ?

すっかり枯れてしまい、

もうすぐボロボロに壊れて落ちてしまいそう!

●@~☆。・

それにしても素晴らしいカラスウリのカーテンになっています(^^♪

 

冬枯れの中にキラリと輝く楽しい風景が見え隠れ(^^♪

 

鹿児島もコロナウイルスが蔓延、、、

買い物も安心してできません、

あまり人のいない自然の中で、

歩きながら何かきらりと光る楽しみを見つけなくては、、、!

 

●@~☆。・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬景色♪風景♪ | トップ | 紅葉したユーカリの葉と草の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事