微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

雨の日

2023-10-08 22:25:01 | メディア・ 日々・色々

雨が降り続く今日は庭仕事もお休みです。

と言っても、

ほんのちっとばっかいの庭は夏の異常な暑さで植物たちはみんな元気がなくってしまいました。

か細く蕾を見せ始めたフジバカマにアサギマダラは来てくれるでしょうか!

↓ こちらはまた名前が出てこないユーモラスな黄色い花♪

パキスタキスだったかな?

 

さて、主人を入院させて色々心配しつつも一人暮らしをエンジョイ~?(^^)

でも、入院するまでにこんなに忙しいとは思いませんでした。

いざ入院となると色々な準備や山のような手続きと、

他にもあれもこれもと結構する事多くて大変ですね!

 

母の病院関係を夫婦でやっていた時と違い、

主人の事となると自分一人でする事が多いので、

年寄りはウロウロ時間がかかり一日があっという間に過ぎていきます。

 

そして、

大きな病院の中は何度行っても迷子になりそうな方向音痴の私!(^^)!

迷路のような作りになっていて迷う人も多いせいか、

関係者の方もスタッフさんらしい方も積極的に声をかけて下さるので今のところ迷子にならずに済んでいます!(^^)!

久しぶりに冷たく降り続く雨。

手術前の主人は何を考えているんでしょう。

 

丈が高い優しい色のカンナの花

 

大型の黄色い彼岸花がきれいです♪

 

 

ビワの木にかけた小鳥の巣箱にいたヤモリもいなくなってしましたが、、、

小さな鳥が近くで行ったり来たりしているので、これはちょっとワクワクです♪

 

~ ~ ~ ~ ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう9月も終わるの?!! | トップ | 金木犀の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア・ 日々・色々」カテゴリの最新記事