微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

秋の子~すすきのなかの子

2021-10-11 20:27:33 | 音楽♪

ちょっとだけ秋の気配も、、、

車の中から秋桜の花を見ながら、百恵ちゃんの「秋桜」の歌が頭の中に流れて、

傾く陽に眩しく揺れるススキの穂を見ながら「秋の子」の歌が思い浮かびます♪

 

歩きながら歌った歌、

サトウ・ハチロウ作詞「秋の子」♪

昔、若いころ、ススキが揺れる風景の中を歩きながら、みんなで合唱した懐かしい歌!

む~かし、昔、ずいぶん昔の事だけど、、、(^^♪

秋が近づき、ベニトンボも翅の先まで真っ赤!

 

すすきの中の子 一、二、の三人

はぜつりしてる子 三、四、の五人

どこかで やきぐり やいている

つばきを のむ子は 何人だろな

 

      かきの実みてる子  一、二、の三人 ・・・

 

優しいピアノアレンジもあれば弾いてみたい♪

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-tan)
2021-10-12 17:34:54
こんにちは~

秋の子・・懐かしいゎ~
「秋」と云えば、最近の定番は「誰もいない海」なんて思ってましたが
こんな綺麗な歌詞の歌があったのですね
小鳩くるみさんの愛くるしいお顔が・・また、懐かしいゎ

https://search.yahoo.co.jp/video/search?rkf=2&ei=UTF-8&fr=wsr_gvu&p=%E3%82%B5%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC%20%E7%A7%8B%E3%81%AE%E5%AD%90

上手く聞けると良いけど・・(^^♪

こんな綺麗なベニトンボの画像初めて見ました(^^♪
返信する
Unknown (ku-tan)
2021-10-12 17:38:57
https://ameblo.jp/ahfrom2003/entry-12628422833.html

youtube・・こちらです(^^♪
返信する
Unknown (微風)
2021-10-13 13:09:22
ku-tanさん、小さい頃は小鳩くるみさんの童謡よく聴き、、、その後ますますなめらかな美しい歌を披露されたことを思い出しましました。本当に素敵なお声ですよね!

ku-tanさんは皆さんで合奏、合唱、現役で楽しまれていて羨ましい~!!!

私もYouTubeで一番先にまずは美しい日本語を楽しみながら小鳩くるみさんの歌を聴きました~♪
一緒に楽しめんで頂けるってうれしいです(^^♪

あと、「コール花ごよみさん」の大合唱を聴きながら、む~かし昔を思い出してます♪
まあ、、、いつものことでピアノは適当に時々和音入れて!(^^)!
返信する

コメントを投稿