微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

華やかなキアゲハはとても空腹?

2022-06-19 21:04:05 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

ナミアゲハチョウより大きくて華やかな黄色いキアゲハが

小さな花壇の花の上をひっきりなしに飛び回っています。

 

キアゲハはフジナデシコの花もお気に入りらしくて、しがみ付いたまま離れません。

きっとおいしい蜜がたくさん詰まっているんですね♪

顔の前に指をくっつけても全く逃げないのは、よっぽどお腹がすいているのかもしれません。

じゃまそうに指をよけながらストローをあちこち伸ばしているキアゲハ!

 

 

指をくっつけても逃げないので、手乗り蝶になってもらいました。

人間に楽しまれている暇はありません、、、とばかりに

とてもせわしそうなキアゲハです!

ちょっとだけ、、、

ちょうちょさん、この指とまれ♪

キアゲハの手乗り♪

 

やっぱりニンジンの花がよく似合うキアゲハです。

ついでに、産卵も?

せり科の植物が大好きな美しいキアゲハに来てもらおうと、

毎年ニンジンの花を咲かせて楽しんでいます♪

 

ニンジンの花にはたくさんの蝶や虫たちが訪れるのでこの時期は楽しみ♪

ベニシジミも。

ツマグロヒョウモンやナミアゲハ、アカタテハ、モンシロチョウ、

でも、ササグモやアズチグモも待ち構えているから、

ちょうちょさん達、気を付けて、、、!

 

 

カッコイイ~カミキリムシも

 

6月の小さな花壇ーーー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮やかな水前寺菜のサラダ ... | トップ | ツートンカラーのエクメアガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事