微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

雨の庭・アカザの色。

2023-07-03 14:29:50 | メディア・ 日々・色々

きのう、おととい雨の合間に写したアカザの写真を何枚かーーー

 

 

 

 

3か所に植えたアカザの葉はまだ一部赤いですが、

これからかなり大きく伸びるので少し切り詰めながらコンパクトに楽しもうかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちに芽を出しているソバカスソウを少し鉢の中に集めてみました。

 

少し小降りになった時に、

窓を少し開けて小さな庭を見回すと、大きくなった柿がいくつも落ちて転がっていました。

あ、、、今年は夏一番に食べられるこの柿を何個収獲できるんだろう?

 

しかし、そんな事など言ってられません・・・

わが家のまわりも激しい雨、

雷まで鳴り響いてきました。

 

スマホはなりっぱなし、

ひっきりなしに流れる大雨災害の警報、緊急速報や避難メール!

主人が住んでいた場所はこのところ毎年水害や地震に襲われています。

ここは雨の心配は全くありませんが、

母を世話していた時の事を思い出すと、

心配される地域にお住いのお年寄りの方たちの事も気が気ではありません。

 

今、自然災害や人的災害にもおそわれる事があまりにも多すぎるような、、、

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿