微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

海の風景、巡視船、谷山港

2022-04-14 21:25:56 | 鹿児島の風景・自然写真

海岸側の緑地公園を歩く前に、目の前の海を見てみました!

錦江湾と桜島と巡視船の風景、、、

 

 

●◎。・

 

 

最近手前の海の中に巨大な鉄の柱?が4本見えていたので気になっていました。

何を作っているんでしょうか。

 

●◎。・

でも、カメラを覗くとなかなか面白い風景です♪

 

●◎。・

 

●◎。・

 

賑やかな空と見上げて、下の海に眼をやると小さな魚の群れも大賑わいしていました。

停泊中の巡視船のまわりでぴちぴち跳ねて逃げ回る小魚の群れ!

小魚の群れの下に少し大きな魚の群れがいて、勢いよく追いかけまわしています!

そして近くにはもっと大きな魚が来ているはず!

春の目の前の海の中は、追いかけてくる魚から逃げまわる小魚たちの大運動会でした。

 

●◎。・

 

公園の中のッキなツツジの花が満開♪

歩くのを忘れて、

ツツジの爽やかな香りにつられてのんびりと眺めてしまいました♪

 

2022/4/14

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇の妖精たち♪ | トップ | 風景の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の風景・自然写真」カテゴリの最新記事