居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

ワンも人も・・・😆

2022年12月25日 | チャロ

   

食っちゃ寝~、食っちゃ寝~ばっかりのチャロ爺は・・・

いつの間にかウエスト2割増し・・・

「えっ!たまには起きてますワン」 

「ほんで散歩も行きますワン」

 

チャロ爺・・・今迄の服が窮屈・・・ハーネスも・・・

おかげで買い替え・・・出費大・・・

今回、「チャロちゃん」・・・同じ名前の可愛いワンちゃんが

暖かそうな服を買ってもらったからチャロ爺も同じのを・・・

但し、サイズは大きい方を・・・

まっ、と言ってもXLでいいよね・・・?

その上だと柴ちゃんクラスになるから

 

で、届きました・・・着せました・・・

おいっ、お腹パンパンやないか?

ちょっと窮屈やろう?

 

どうする???

しばらく我慢して着てみるか?

ワンも人も高齢でお腹だけが成長するのか?

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の神田・・・😂 | トップ | 一番だし???😜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mythings)
2022-12-25 12:15:35
こんにちは🎵
チャロ先輩‼️
毛布の中でぬくぬく温かそう〜(´∀`)
心地良さそうな表情が可愛い💕
そしてお揃いジャケット❣️しっかりファスナー閉まってるし問題なさそうな?!(゚∀゚)
ちなみにうちはLサイズ🐶
Mだったらパツパツだったかも🤔
写真ありがとうございまーす😊
チャロ先輩、似合ってます👍🏻
返信する
そうですね~! (長野の爺ちゃん)
2022-12-25 18:43:52
tyaromaron さん こんばんは!
今の犬にはお金がかかるんですね~!
昔は洋服を着た犬なんていませんでしたから!(笑)
京都の娘も、洋服代やトリミング等でお金がかかるって騒いでいました。
それだけ大切な存在になった、ということかもしれませんんね。
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-12-25 19:51:09
こんばんは☆
すごい!チャロさん・チャロさん・華さん
みんなお揃いだ〜(*´ω`*)
冬はどうしても食っちゃ寝…仕方ないですね、人間も一緒ですからね💦
あったかくなったら一生懸命動きましょうか〜(;´∀`)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-12-25 20:20:24
人間と同じようにワンちゃんも試着しなければピッタリのお洋服は無理なのかな?(笑)
立派な自前の毛皮を着ているのに(笑)
返信する
mythingsさんへ (tyaromaron)
2022-12-26 09:06:10
あっ、チャロちゃんはLだったのか!
着せる時楽だよね~
いつもなら腹巻してスカジャン着せてハーネスしてって大変だし。
おかげで1回で済みま~す😆
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2022-12-26 09:43:14
そう!
もう犬ではなく子供ですから・・・
幾つになっても世話したい大事な子供です。
和犬は日本の風土に合った身体ですが
戦後どんどん入ってきた洋犬はいろんな環境が違いますから・・・
寒さに強いシベリアンハスキーとか・・・
でも、お向かいさんのハスキーは家の中で末っ子状態😆
我が家のチャロ爺も「どんだけ服買うねん?」って
家族に呆れられてますが・・・
チャロ爺の心地よい服って思って次から次へ😅
返信する
ninomikiさんへ (tyaromaron)
2022-12-26 09:46:57
このお洋服、意外とリーズナブルでコスパ良いんです♪
しかも着せるの楽ちん・・・
モタモタしなくていいから♪
ニノちゃんもいかがですか😆
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-12-26 09:52:26
ウフッ♪
自前の服は脱いだり来たり出来ないし…不便です😆
寒い時は着せられるけど暑い時が可哀そう・・・
クーラーガンガンしてあげますが・・・
外へ行くときは冷感接触の服ですが・・・。

ワン服もブランドや素材でちょっとサイズがヤバい時があります。
買ったけど着せてないのも有ります・・・
誰かに貰ってもらえたらいいのですが訊くのもはばかれて・・・😅
返信する
Unknown (mythings)
2022-12-26 21:22:34
@tyaromaron このジャケットハーネス
買って正解*\(^o^)/*
ほんと楽です🎵😁
返信する
mythingsさんへ (tyaromaron)
2022-12-27 11:28:08
昨日、(元)夫が夕方散歩に連れて行くとき
腕を通す穴に足入れてるの???
どうするつもり???
アホかバカかチョンか(←口悪くてゴメン)
知らんけど・・・😅

本当に便利なお洋服紹介有難う♪
もう一枚色違い買ってあげようかな🤩
タ脱し、これ以上お腹太らないでね・・・今でキチキチだし!
返信する

コメントを投稿

チャロ」カテゴリの最新記事