居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

一番だし???😜

2022年12月26日 | おちゃこママ

写真はニンベンさんからお借りしてます。

 

一番だし?

なに、それ?

出汁に一番二番ってあるの?

 

それは私がまだ40歳前の事・・・

私を熱心に誘ってくれてた板さんに教えてもらったんです???

出汁に一番二番がある事を・・・

もう、内容は忘れましたが・・・😆

 

ある夜の事、約束したスナックへ・・・

「ええ~っ?出汁に一番???って何?」

そんなアホ丸出しの私の会話に丁寧に教えてくれた板さんはまだ20代・・・。

 

歌って飲んで愉しい時間を過ごした後

「もうバスも無いので送る」という板さんを残してさっさとタクシーで帰宅しました。

 

翌日、休憩室で出会った板さんに

「昨夜、もう終電なかったんちゃう?」

と訊くと、やはり無かったと・・・

「タクで帰ったん?」

板さんの返事は

「いや、駅前の噴水の石の上で朝まで寝たよ!」

 

いやいや、驚きました・・・

そろそろ季節は初冬・・・寒かったのでは?

男の子って強いな~・・・しかも若いって事は尚更?

タクシーで帰らず噴水の縁石で寝た???

 

今もあるかな?あの噴水・・・

京阪樟葉駅前の・・・😅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンも人も・・・😆 | トップ | 京女と大阪女😆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2022-12-26 18:15:58
こんばんは☆
ダシから取ってお料理…しないです…(^-^;
丁寧に作ったお料理は美味しいし、体にも良いのでしょうけども〜💦
時短・楽チン、ついついそうなってしまいます〜( ̄▽ ̄;)
返信する
ninomikiさんへ (tyaromaron)
2022-12-27 11:20:21
時短楽ちんがいいよね・・・
出汁とる時間があったらワン達の世話するよね🤩
その方が心が癒されるしね♪
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事