居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

今井京阪・・・🚛

2023年07月14日 | 昭和の京都

我が家は商家なので地方へ荷物を送ることがよくありました。

今のように、クロネコさんとか佐川さんとか有りませんから

運送会社まで丁稚さんがリヤカーに乗せて持って行くのです。

 

室町の三条下がったところか、姉小路下がったところだったと思います。

何故か小学生だったのに登校するとき遠回り😅

この運送会社の前を通ります。

「今井京阪」さんと名前をしっかり覚えています😃

 

この室町通りのお店の話しは仰山あります♪

創業当時のワコールがあったり、

室町の蛸薬師角には割と最近まで散髪屋さんがありました。

散髪屋さんというのは道の角っこにあるらしいです。

ちゃんとした理由があるようです😁

 

へ~っと言うお店や会社が通学路にはありました♪

室町通りだけではありません。

新町通りには「松坂屋呉服部」が。

まっ、チョコチョコ書ければ書きます。

 

なんせ、今のわたしは身体が5個ほど欲しい。

それに伴ってもう限界・・・

又、数年前に罹患した「帯状疱疹」になりそうです😆

エッ、帯状疱疹って何度もなるのかな😅😅😅


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都駅のタクシー・・・最新情報🚕 | トップ | 鬼の霍乱😅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスに因る (アナザン・スター)
2023-07-14 11:18:26
今日までの過程を綴れば、小説が何冊も書けます。
拙ブログ掲載を読んで下されば、多少は。
現在は、龍の庭です。

枇杷葉で治療されれば、帯状疱疹ありませんです。
身体の自律神経が、壊れたり滞るから起きるのです。
その元は、血液です。
血管を太くして、流れを良くし、詰まりや破れの修復をします。
体内からの改善をしないと、何度もなるでしょうね。
医者は、病名をつけて、薬剤師に指示し、薬を出すようにしないと儲かりません。
患者の身体は無視です。
だから、延々と続くようにしています。

わたくしは、薬で身体中に発疹や痒みが出るので半死半生。
そこで、これは駄目だと。
そういう経緯からの、最終的なことが枇杷葉です。

ま・生半可な気持ちでは続かないです。
返信する
こんにちは (楽母)
2023-07-14 12:48:50
疲れが溜まったりして抵抗力が落ちていると普段大人しくしているウィルスが騒ぎ出すらしいので、帯状疱疹も何度でもかかると思います。 あれすごく痛いので、これ以上疲れないようにしてくださいね。
返信する
アナザン・スターさんへ (tyaromaron)
2023-07-14 13:45:58
私、持続力無いから無理です😅
小説なんて憧れますが不良物語になりそうです。
返信する
楽母さんへ (おちゃこ)
2023-07-14 14:08:02
3日前から頭がバッキンとする頭痛・・・
身体は倦怠感・・・
それでも動かないわけに行かない。
元家の掃除、洗濯、名もない家事諸々。
チャロの世話、ロロの世話・・・

今朝は37.7度・・・
夕方までに熱引かなかったらお医者さん行こうかな?
それより、チャロのお薬が日曜日で切れる・・・元夫にバイト代出すからお薬だけ貰いに行って・・・と頼んだ。
返事はいつも「わからん!」
駄目やったら便利屋さん手配しないと😴
ワンちゃん飼ってると病気にもなれない・・・😅
もし、コロナやったらどうしよう?
自宅療養?
チャロといられるのかな~?
夜、チャロの先生に訊いてみよう!
返信する
そうだったんですか~! (長野の爺ちゃん)
2023-07-14 14:43:29
tyaromaronさん こんにちは!
ここまでお忙しい毎日を過ごしているのに「本当に元気だな~!」と思っていました。

私も6月は、寝込むほどでは無いのですが何となく怠さや熱っぽさが続きました。

コロナでなければ良いのですが、とにかくゆっくり休むことです。免疫力が落ちれば帯状疱疹は繰り返すようです。

早目にお医者さんの検診を。お医者さんに行けば何となく安心もしますし。「病は気から」と言うこともありますので。(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-07-14 21:50:45
この運送屋さん、なぜか覚えています。小学校の同級生の子の家の前にその運送屋さんの車がいつも停まっていたのです。その子の名前は今井さんでした。
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2023-07-15 07:16:14
おはようございます。
ご心配頂きありがとうございます。
昨夜は幸い娘が出掛けたので6時過ぎから部屋に籠もってチャロと寝ていました。
そのせいか、今朝は36.6度まで下がっています。
チャロと4時半に朝散歩にも行ってきました!
このまま、戻りますように😅
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2023-07-15 07:21:30
おはうさんで~す♪
へ~、覚えたはった?
なんか、懐かしい友達に会った気分♪
ゆっきーさんとは歳も近いし青春時代に同じようなところに出没してたし???😅
知ってるお店や喫茶店も共通やし♪
今井さん!
記憶に間違いなかった~😃
返信する

コメントを投稿

昭和の京都」カテゴリの最新記事