居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

京都駅のタクシー・・・最新情報🚕

2023年07月13日 | 京都

京都駅、八条口のタクシー乗り場が・・・

って、先の記事に書きましたが

夕方のニュースで・・・

びっくりしました!

すでに情報は拡散されたのか

長い行列ができていました😆

記事は乗り遅れ???


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都駅のタクシー・・・🚕 | トップ | 今井京阪・・・🚛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~! (長野の爺ちゃん)
2023-07-13 20:42:12
tyaromaronさん こんばんは!
そうですか、八条口にも行列が出来たんですね~!
観光にタクシーは便利ですからね。
観光客が戻ったこともあるのですが、TVのニュースで、車はあるのに運転手さんが不足しているとありました。
賃金を上げても集まらないんだそうです!
若い人は少ないだろうし、高齢の人たちは消えゆくのみですから、タクシーだけでなく運送業が大変なようです。
これからの日本社会、少子高齢化を乗り切っていく知恵が出てくるのでしょうか!
他人事のようで申し訳ないのですが私にはその知恵がありません!(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-07-13 22:47:01
タクシーの運転手さんも高齢の方がほとんどのようです。若い人はタクシーから離れて行ったと、タクシーの運転手さんが言っていました。高齢ではタクシーぐらいしか仕事がないとも。
観光都市なんだから、市長さん、何とかしてください(笑)
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2023-07-14 07:08:19
おはようさんどす!
我が家も元夫の車が利用できないからチャロの病院へはタクシーです。
日によっては「どれだけ待ってもらわなあかんのか・・・」って断られたり・・・
時には受付電話にさえ出てくれないときもあったりして・・・。
いつも先生には事情を話して遅れるかもと了解をもらいます。
完全予約制なんで・・・。
これ帰りも大変😴
取りあえず迎車がくるまで病院の待合室で待たしてもらいます😆
飼い主の次男は土日はソロキャンプで忙しいらしい・・・。
「お金でなんとかなる事はいくらでも出すからそっちでなんとかして!」って???
なんともなりませんって😠
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2023-07-14 07:16:04
おはようさ~ん♪
こないだ乗った70歳近い運転手さんは
「私、目の手術したんでもう退職してましたんや。そしたらどうしても勤務してほしいて言われて・・・目が片方見えにくいんですけどね・・・」
うわ~っ、怖い~・・・しっかり見えてない運転手さん???
まっ、乗車資格には通ってるんやろうけど・・・降りるまでヒヤヒヤどした😴
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事