居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

鴨川ボーリング場😆

2022年09月14日 | 昭和の京都

 

京都にボーリング場ができた🤩

それは昭和38年の事・・・

鴨川葵橋の少し北・・・鴨川の東岸に!

早速行ったよ!

 

そして会員になったよ!

マイボ-ルも買ったよ!

もちろんマイシューズも!

 

10代の私には少し贅沢だったかな?

リッチな女学生だった?

 

でも、今もって恥ずかしい思い出がここにある!

それは時効?だから告白しますが・・・

初めて洋式トイレに出くわした

ん?これはどうして使うのだ?

便器を前に悩んだ、考えた!

 

私は乗ったのだ!

便器の細い縁に・・・

もちろん靴のまま・・・サーカスか🥺

なんとか済ませて、何事も無かったのように出て行った!

 

ああ~、あの時代・・・

初めて洋式トイレに出くわした人達はどうしたのかな😆


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙されそうになった話😆 | トップ | あれは火の鳥か・・・😁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか~! (長野の爺ちゃん)
2022-09-14 13:30:54
tyaromaronさん 今日は!
ボーリング、懐かしいですね~!
学生でマイボールにシューズを持つなんて、すごいお嬢様だったんですね!(笑)
私がボーリングに出会ったのは横浜時代。こんなに面白いスポーツがあるのかと夢中になりました。お昼の時間帯の料金が安かったので、お昼ご飯も食べずに投げに行っていました。上手くはなりませんでしたが!(笑)
「洋式トイレあるある」ですね!(笑)
面白い話、これからもお願いします!(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-09-14 22:04:21
いろいろと悩まれたんでしょうね。無事に用が足せて良かったですね。
最近は和式では用を足せない子がたくさんいるそうで、世の中変わりましたね(笑)
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2022-09-15 16:35:20
面白い話ね~?
真面目な人生やし???あるかな~😆

私たちの年代はボーリングですね~
りつこさん~・・・とか🤩
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-09-15 16:38:48
最近では和式探すのが大変かも・・・!
高齢になったら様式でないと
和式に座ったら立てなくなったりして😁
返信する
ウォッシュレット (こじさん)
2022-09-19 08:38:18
大学生時代、お中元繁忙期に新宿伊勢丹でバイトしました。
社員食堂の一画に、ウォッシュレットの実験トイレがありましたね。開発期でモニター設置していたようですが、利用する勇気はなかったなぁ。(^-^)
返信する
こじさんへ (おちゃこ)
2022-09-19 17:41:33
モニター設置?
それってのぞき???状態!
実験と言う名の事件です😆
返信する

コメントを投稿

昭和の京都」カテゴリの最新記事