居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

わたしに起こっている辛い事

2016年09月11日 | おちゃこママ


  


  もうそろそろこれともお別れ、ありがとう 抹茶金時




  ご無沙汰です

  大変でした・・・って今も継続中ですが

  まだ当分はブログを書かないつもりでしたが心配してくれる友から

  「少しでも事態を話して」 とメールをもらい 書くことにしました。



  わたし、先月中旬から体調悪く とにかく疲れる・・・

  栄養ドリンクを飲もうか?・・・って飲みました。

  人生、〇十年こんなの飲んだことが無いし飲みたいとも思った事が無い

  でも飲まずにいられないほど疲れていました

  なんなら過労で入院したいと思ったほどでした

  でも、主婦もどきとは言え わたしが家事を休むわけにいかないし誰も代わってくれない

  とにかく気力で乗り切っていました


  そんな誤魔化しの日々を送っていたのに

  うっかり牛乳が駄目なことを忘れ カフォオーレを飲んだのです

  それがきっかけで お腹が急激に痛くなり・・・

  そのまま事態は経験のない状況に・・・

  
  正露丸を飲んで数日痛みを我慢・・・
 
  とうとう8月29日、掛り付けの家庭医を受診

  ところが先生は

  「僕にはわからない・・・いつも行っている△△病院の〇〇先生のところに行って」っと!


  すぐに△△病院に電話をしたのですが予約日を数日前倒ししてもらえただけで

  当日の診察は受け付けてもらえませんでした


  我慢しよう、三日我慢したらいいんだから・・・

  毎日痛みで夜なんか寝られないほど痛くて・・・

  それでも我慢・・・でも次の日にはとうとう限界でした


  もう一度何とかならないか△△病院に相談・・・救急外来とやらで診てもらえる事に

  気さくな楽しい先生でした

  症状を聞くなり「ヘルペスはしましたか?」と訊かれ

  いいえ、経験ありません・・・と答えました

  CTや血液検査をされ・・・結果やはりわからないと言う事でした


  2日後に前倒し予約の先生の診察に行きました

  やはり結果は分からないと言う事で、とにかく痛み止めは出してもらえました


  救急外来の先生の次回予約まで1週間・・・

  痛み止めも半分程度の感じしか効きません

  毎晩痛くて寝られない数日を送り

  でも早朝5時にはチャロ散歩に1時間・・・

  もちろん主婦もどきも休めません


  前倒し予約先生の診察を受けた次の日・・・

  痒い・・・突然腰の辺りをビックリするほど咬まれました

  なに?これは?蚊?

  次の日、また新しい咬まれた痒みが増えていました

  その次の日も・・・

  ダニでもいるの?


  やっと救急外来の先生の日が来ました

  「おかしいな~、何やろうな~?」

  原因がやはりわからないまま診察が終わろうとした時

  「先生、関係ないと思うんですが・・・これ咬まれたのか痒いんです」

  と、腰の辺りから下腹部に見事な数の咬まれた後を見せました

  「あっ!」 

  突然先生が嬉しそうに

  「原因が分かりました♪ヘルペスです♪」
  
  「えっ?ヘルペス?・・・見せて良かったです」

  「見せてもらえて良かったです」

  なぜか先生とわたしの喜びが同時に???


  と、言う事で・・・辛かった痛みと痒みは帯状疱疹だったのです

  初めの筋肉痛のような痛みから2週間、やっと原因が分かったのです


  現在ヘルペスの薬と痛み止めの薬と諸々・・・

  毎日律儀に飲んでいるのに痛みと痒みは続いています

  情報によれば発症から3日以内に治療開始すれば治りが良いと???

  遅れれば遅れるほど病気の回復が悪く神経が痛みを覚える???とか!

  今後、脳がこの痛みを覚えて眠れない夜を送るのか???


  実はこの病気の事だけではなく

  わたしの身に辛い事が起こっています

  長くなるので、その事は次回に・・・・・・・・・。


  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エー)
2016-09-11 12:56:58
おちゃこさん、頑張りすぎないでね?!
体がしんどくて悲鳴を上げているのかもしれないし・・・。
私も帯状疱疹を経験しましたが、ちゃんと治さないと神経痛の後遺症が残ることもあるらしいです。
それにしても発疹のでるまでの期間が長かったですね?!
お大事にしてください。
返信する
こんにちは (楽母)
2016-09-11 15:27:50
私も帯状疱疹の経験者です。
これって、疲れたりストレスが溜まってくると、普段神経細胞の中におとなしくしているウィルスが活発になって出てくる症状だと聞きました。
左太ももの内側に出ましたが、めっちゃ痛かったです。
おちゃこさんも心身ともに疲れているんだと思います。
今の状態を抜け出せるなにかいい方法ってないのかなぁ??
返信する
おはようさん。 (おひつじ)
2016-09-13 07:28:01
おちゃこさん、牛乳が引き金引いた?

日々のストレスが速反応した?
帯状疱疹まだ経験ありませんが、つらそう…。

うちは、入院させたからから何とか今日まで面会&外出で過ごしてますが、
ベッドに拘束されている事もありました・・
可哀想でしたが、病院に任せて早8年。
最近やっと落ち着いた様子、早速外泊退院をと促してきました。
退院させても看護できないし、特養でも紹介して貰って横滑りで介護かな・です。
そんなにうまくいくか?
取りあえず、介護認定と精神障害認定を。
返信する
わかるわぁ (花2)
2016-09-14 20:25:04
ヘルペス、私も大変な目にあいました!
オデコから頭に出たの!
顔や頭に、錐でも刺されたような痛みがーー
目の神経まで入り込んで、、、あの恐怖感といったら。。。
何年もたった今でも、顔の右上が、ピリピリしています

ヘルペスは、抵抗力の落ちたとき出やすいのだとか
おちゃこさん!
お大事になさって下さいね
返信する
お返事遅れました (おちゃこ)
2016-09-16 09:12:07
エーさん
今も、発疹が痒くなります
身体の中の筋肉も軽いですが痛みます
先生が、それが取れるのは一年くらいかかるかも・・・
僕も3年前の帯状疱疹が今でも思い出したように痒くなります・・・って!

楽母さん
ストレスは満タンです
チャロまで食欲減退してます・・・可哀相・・・
ワン公って敏感に感じ取るから・・・。
早く現状を打開しなくては・・・。

ひつじちゃん
入院してくれたりお薬を飲んでくれたら少しは改善されるかも・・・
でも娘は変に賢くて自分なりの持論を振りかざして
どれもこれも受け入れてくれません。

花2さん
お久しぶりです
心配してくださってありがとう・・・
首から上のヘルペスはとても怖いらしいですね
錐にでえも刺されたよう?
辛いですね
わたしは発疹に痛みは無くて痒みだけ・・・
筋肉が筋肉痛のような痛みで夜寝られませんでした
やっと快方に向かっています!
返信する
お大事に (momosuke)
2016-10-09 23:06:33
いつもご無沙汰ばかりで、、、遅くなってごめんなさい。

帯状疱疹、つらいのだけは想像付きます。私が頸椎損傷で入院していたとき、同じ部屋にその病気の人が入院してきました。
かなり高齢の方だったんだけど、ずっとうなっていました。
どんなに痛かったんだろう、と忘れられません。
ゆっくりお休みください。手抜きも必要です。
返信する
momosukeちゃん (おちゃこ)
2016-10-10 15:04:50
momosukeちゃん
ほんまお久どす。
いまだに右の腰が痛くて下にして寝られません。
少しづつ良くなってきているようにも思うのですが。
この夏の暑さも疲れる原因の一つだったのかもですねQ
返信する

コメントを投稿