枯れかけ人生日記Mk-Ⅱ

オビツ11とかガンプラとか百均巡りとかの全然オシャレじゃないオタクのブログ

ねんどろいど 一ノ瀬トキヤ用アイリペ

2023-03-19 16:23:04 | 改造
スタツア円盤発売おめでとうございます!!

円盤を見ていたら我慢できなくなって、まだコタツ片付けてないし、それならせめてハンディクリーナー買ってから…と思ってたのにそれも買えてないけどトキヤさん作り始めちゃいましたテヘペロ




今回の素体は最後に劇場でスタツア見た帰りに買ってみたかすたむヘッド。

これすっぴんの顔1個に不足しがちな顔のジョイントパーツ2個、前髪と後ろ髪パーツが入ってお値段約1000円!
プレイバリュー高すぎん?

特に私は前髪も後ろ髪も全部自分で作るから素体だけなの本当にありがたい!




早速下描き…めちゃ苦戦したァん



髪の毛を付けてみたら…その…なんかこう…目の位置が高かったかな?
やり直しかぁ~…


やり直しはいいんだけどこれがまぁ何度やっても上手くいかない。
多分ダメな日だったんだけど時間ないからね、今日やるしかないね!



という訳でおなじみトレペコピペ法の新技を編み出しました!

…と言っても今まで適当に位置合わせしていた上に爪で擦っていたせいで目の位置がよく見えなくて右と左の高さ合わせが難しかったのがネックだったトレペコピペ法。

コレをきちんとマステで2点貼り付けて、更にトレペの角を鼻の頭の位置に合わせてトレースして反転する時も鼻を起点にコピーして先の丸い金属の棒で擦る…という普通はそうするけどものぐさだからやらなかった事が新技なんだけど
これが楽で楽で…
さっさとやれば良かった~!



出来た!いい感じでは?



もう1個中古でゲットしたお顔もついでに。
顔の色違うけどいっか…




ペイントした!筆がもう先が曲がっててあんまり細い線引けないから微妙に失敗した感あるけどなんとかなるかな?

新しい筆買わなきゃ…

前髪もまだ作れてないから後々修正したいこともあるだろうし一旦ここで終了。

まだまだ作りたい顔はあるけどもう素体がないからほかの顔はまたの機会に。


ねんどろいどかすたむヘッドすごく良かったからセシルちゃんのためにシナモン肌のも買お~!


コメントを投稿