枯れかけ人生日記Mk-Ⅱ

オビツ11とかガンプラとか百均巡りとかの全然オシャレじゃないオタクのブログ

ねんどろいど宮本伊織作成④

2024-05-25 09:33:10 | 改造
毎日仕事のための資格試験の勉強をしていて中々忙しいですが、そんな中でもモンハンは遂に上位まで来ました😊︎︎👍

その代わりサムレムが全く手付かずになってしまっているのが気になる〜!

平日の少しの自由時間で遊ぶにはシナリオがあるゲームはキツくて10分で片付くモンハンを進めがちになっちゃうよね…
クリア出来るのはいつになる事やら




サムレムはプレイ出来てませんがねんはもう作り終わってるのでどんどん書いてストック減らしてスマホ容量減らしていきましょ!



おや…?今更最初から着手かな?
と思わせて幻想霊衣ver.用の後頭部も着手し始めました!

本当は髷用と共用出来たら良かったんだけど、結う位置が違うという事は磁石を仕込む位置が違う、髪の毛の流れが違う、と違うところだらけでとても共用は出来なかったので…


後頭部パーツに盛った軽量パテが途中で練るのに飽きたせいで硬化不良を起こしたので髷を片付けていきます!

房が増えてこんな感じ。



幻想霊衣のぴょろ髪も新たに作成。

紙に書いた下描きの上にパテを盛り上げて、半硬化で剥がすとこんなに綺麗に移るんですねぇ。

すっかり忘れて固めると髪がはがれないからお気を付けを…!



線をガイドに整形。

でもこの裏側はまだ平面なので裏側にも厚みを足していきます。


なんかもう色々盛り終わってる…だと…?

ここまで来るのに、硬化不良の軽量パテがどうしても固まらなくて瞬着を染み込ませて強制的に固める話とかあったはずなんですけどね〜

エポパテで硬化不良起こした時は瞬着塗布お試しあれ!すぐ固まってこれまでの待ち時間は一体…?ってなるので!

ぴょろ髪は左右非対称に気を使いつつ造形して磁石を仕込みました。



髷が気に入らなくなって毛先をいちから作り直すことに…😇

造形自体は嫌いじゃなかったんだけど、肝心の前から見た時があんまり好きじゃなかった…
あと設定画と違うのでは?って思って…




後頭部にモールドを作りこんでウーパールーパーを生やしたところ

このウーパールーパーが本当に表面処理面倒で面倒で…ふたつも造らせるな宮本伊織ッ😡🔥



結紐(笑)
もっと髷自体もシュッとした感じに作れたら良かったんだけどね…磁石の兼ね合いでぶっとくなっちゃった!



気に入らない房を折って新しいの生やしたり位置を変えたり丸1日調整作業をした前髪……


コレなんか変わった?(つらい)



房が増えた!

相変わらずエポパテは最初の盛りが残念だけどヤスって形作るからいいの!!



前髪と後ろ髪の重なる部分がペラペラで、絶対欠けたり割ったりする確信があったので必殺段落ちモールド作成。

割とすきな作業だったりする!


かなり大まかには出来てきたのであとは…地獄の表面処理!😊🪦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレージキット 小竜景光とデ... | トップ |   

コメントを投稿