枯れかけ人生日記Mk-Ⅱ

オビツ11とかガンプラとか百均巡りとかの全然オシャレじゃないオタクのブログ

ねんどろいど来栖翔作成③

2024-04-29 10:10:28 | 改造
ひとつ前の記事で大まかな形が出来てきたのでツンツンを生やす作業に取り掛かっていきます!




毎度恒例針金植え



からの盛り〜
………いやなんか違うなコレは😕

撤去!

まぁね、針金植えるの位置とか角度とか難しいよね!
パテも沢山余ってるし、こんもり盛ってツンを削り出す形でいこうかな?




盛って髪の毛の形に成形して、厚みを削る前に前から確認をば…




な〜んも見えん。


え?なんで?なんでこんな難しいの?は?想定してないんですけど?




一旦別の場所作って心を落ち着けましょ、大丈夫動揺してない。

ポリパテで無理矢理いこうとするから失敗するんだよね、分かる分かる!
ツンツンが得意なのはエポパテ、ハッキリ分かんだね。丁度百均のパテを買い込んでたからエポパテで盛ってヤスリで整える昔使ってた手法でいこう、それがいいそれが一番だ慣れてるもんね!

いざ!




こういう恐竜、図鑑で見たことある〜〜〜〜!!

しかもヤスリかけてる間にポロポロ取れて接着する気も起きなかったからボツ!




もう何が正解で何が間違いか分かんねぇ…分かんねぇけどここをどうにかしないと翔ちゃん作れねぇ…

のでもはや針金も入れずにパテの粘度だけを頼りにツンツンを作ったら今までの中では一番マシなのが出来ましたとさ


今までの作業なに????????
もうやだーーーーーーーーーー!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭




………でもコレ今まで四苦八苦してた名残で頭頂部盛り上げすぎて写真じゃよく分からないけど一昔前のホストのギャル男みたいになってる…
修正するにはこのツンともお別れしないと………




何度目かの更地、こんにちは…
ギャル男を殲滅するついでに目に被ってた前髪のひと房もジャッジメントしておきました。

まぁね、せっかく更地になったんだからまた別のアプローチで攻めてみてもいいかもしれんよね。

3Dって、立体でキャラクターが存在してるのでフィギュア制作においては結構いい資料になったりするんですよ。

滅茶苦茶悩んだココもソコも、もう誰かが正解のラインを出してて世の中にお出しされているんですからね。

なんと都合のいいことにこの辺りで既にスタツアパンフ豪華版を入手していたので、スタツア翔ちゃん三面図とかいう有り難すぎて拝み倒す資料を得ました。

無敵。これは勝つるわ。優勝。



汚しちゃうといけないから三面図の写真撮って、それを見ながら下描き。

イケそうな気がする〜〜!!


そして盛り。

い…イケそうな気がする〜〜!!😭‎😭😭😭😭😭😭😭🙏✨

さあ!こんなに悩んだツンも解決出来そう!
ここからどんどんスピード上げて作って行くぞ〜!!











ぐあああああああああああ!!!!!!!!!(血涙)


コメントを投稿