図書館うなり

うな。

拝島大師だるま市(3日)

2014-01-03 | お祭り見物

IMG_0001

 1月3日、だるま市で川越へ!!。


IMG_0002

 ではなく拝島へ(^_^.)。

 拝島駅からは徒歩30分ほど。

 とことこ歩きます。

IMG_0013

 途中の拝島天神には梅の古木がたくさん。

 まだ咲いてはいませんでした。

IMG_0034

 素敵なハケの道♪。

IMG_0040

 キレイな水を見ながらとことこ。

IMG_0043

 しばらく歩くと、拝島大師に到着。

IMG_0045

 すんごい人。

IMG_0053

 だるまを売ってるお店自体はそんなになかったのですが、

 ほかの屋台などがたくさん出てました。

IMG_0058

 鐘の音を聴きながら、並んで参拝。

 だるまは今回も買いませんでした。

 小さいだるまストラップとか、だるま絵の財布とか手ぬぐいとかあれば買うのですが(^_^.)。

IMG_0060

 再び鐘のところに戻ってくると、

IMG_0064


 山田るまさんがいました(^_^.)。


キャプチャ

 

IMG_0069

 山田るまさんの突いた鐘の音を聴けてご利益満点(^_^.)。

 動画でどうぞ

 ほっこりしました。

IMG_0076

 お隣の大日堂、

IMG_0082

 日枝神社と連続参拝。

 植木市が出るとのことで期待しましたが、小規模で何も買いませんでした。

IMG_0091

 ということで、帰りは別の道を。

IMG_0102

 多摩川まで出て河川敷の土手歩き♪。
 
IMG_0111

 楽しい♪。

IMG_0125


IMG_0139

 歩いてたら福生に出ました(^_^.)。

IMG_0140


IMG_0155

 河川敷を離れ、拝島駅を目指します。

IMG_0175

 ちょっと道に迷い(^_^.)。

IMG_0180

 ようやくついた拝島駅前で、夕日が沈むのが見れました♪。

 昼間は見れなかった富士山もうっすらと。

IMG_0253

 ちょうど駅前は工事中。

IMG_0188

 工事中の道は、富士山が良く見れる道(^_^.)。

IMG_0203

 連絡通路にもなってる駅の上からも良く見れます。

IMG_0206

 でも、あみあみ。

IMG_0222

 なので、さっきの工事中の道に降りて見物。

IMG_0229

 先ほどよりくっきり!。

IMG_0247

 ありがたや。

IMG_0258

 って、毎年冬になると、
 
 富士山が見れた、見れなかったとか言ってますね(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたい♪ (えみーる☆彡)
2014-01-05 09:35:12
山田るまさん、初めて知りました^^;
年始早々めでたい方にお会いできてよかったですね(^∇^)/
しかし駅から徒歩30分とは(@_@;)
相変わらず行動的ですね。頭が下がります(^^ゞ
ウツクシイ富士山も見られてよかったですね!(^^)!
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2014-01-13 22:13:05
川越のだるま市に行ってると思ってたので、びっくりしました(^_^.)。実際にははしごしてたみたいです。バスでも行けるんですが歩いちゃいました。冬だと疲れなくなるので歩いてて楽しいです。
返信する

コメントを投稿