図書館うなり

うな。

応援馬トリップたちが出走の弥生賞♪。

2012-03-04 | 競馬観戦


P1050174

 神代植物園をまわって、だるま市のにぎわいっぷりを味わって満足したので、

 応援馬が出走する競馬場へGO♪。

 深大寺から府中だったら結構近いのですが、今回は中山(千葉県)。

 まあ行けるだろう、とか甘く思ってたら大変でした。

 だるま市で、道が混んできてバスが遅れちゃったのでした。

 京王線、都営新宿線、JRと乗り継ぐ予定でしたが、どう考えても間に合いません。

 考えた結果、元八幡駅で京成に乗り換えて、東中山駅からダッシュ。

 東中山駅から、バスに乗るとまた混むかなあとか思ったのですが、道はすいすい。

 何台もバスに抜かれて、ちょっと後悔(^_^.)。

 でも無事に間に合いました♪。

P1050217

 おめあての弥生賞、パドックで見物です。

P1050326

 デビューする前の馬を、血統とか名前とか見た目とかで選んで、

 勝手に馬主気分で応援する、ペーパーオーナーゲームってのがあります。

 ネットでもやってます。

 そこで選んだ馬が3頭も出走するってことで、やってきました♪。

P1050386

 のほほんとしてますが、結構強い「トリップ」。芦毛♪。

P1050328

 名前も良いですね~♪。

P1050397

 同じく芦毛の「アーデント」♪。

 お父さんはディープインパクトです♪。

P1050342

 なんとかディープインパクトの子供の芦毛が活躍してくれることを願って応援♪。

P1050313

 もう一頭は「クラレント」。

 応援馬「リディル」の弟で応援です。

 デビューから2連勝だったんですが、その後は振るわず。

P1050234

 お友達の応援馬「アーカイブ」、

P1050425

 「アダムスピーク」、

P1050441

 「エキストラエンド」の3頭も応援♪。

P1050466

 このレース弥生賞は、「皐月賞」へのステップレースです。

P1050488

 ここで勝つと、この先が楽しみになります♪。

P1050533

 合計6頭も出走して超楽しみ♪。

P1610605

 パドックから、本馬場へ入場♪。

P1610640

 今回は、スタート地点が近くて良く見えたので、

P1610639

 じっくり観察しつつ、スタートを待ちます♪。

P1610645

 

P1610654


P1610661

 さあ、ついにスタートです♪。

 動画もどうぞ

P1610663

 ぐるっとまわってきて、再び目の前に馬たちが!。

 トリップ、勝てるかも!と思ったのですが、

P1610672

 勝ったのは、「コスモオオゾラ」でした。

 トリップは残念ながら2着。

P1050527

 勝ったコスモオオゾラは、15頭のうち、9番人気でした。

 でも、パドックでなんとなく名前が気になって、ちゃんと写真撮ってました♪。

P1610670

 お腹すいたからって、いがまんじゅうとか食べてないで、

 馬券も買っておけば良かったです(^_^.)。


P1610687

 騎乗した柴田騎手は、14年8カ月ぶりの平地重賞勝ちだそうです。

 おめでとうございます♪。


 ちなみに、トリップは2着、アーデントは3着。頑張ってくれました♪。

 最近振るわないクラレントは12着でした。

 友達の応援馬、エキストラエンドは5着、アダムスピークは8着、アーカイブは10着でした。

 
 ここ数年の私の競馬はこんな感じです。こういった応援馬たちがどんどん増えてます(^_^.)。

 皐月賞とかダービーとか大きいレースを勝ってくれると、馬券を当てるよりうれしいです♪。


 他にもどこか寄って帰ろうかなとも思ってましたが、あまりにむいさーなので帰ることにしました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿