図書館うなり

うな。

夜の朝顔市

2007-07-07 | お祭り見物
なんだかんだ文句をいいつつ、仕事帰りに今日も朝顔市へ行っちゃいました。しかも夜。




ライオン
 ライオンの脇を通ると、あっという間に鬼子母神のはずでしたが・・・。


交通封鎖
 今日は言問通りが交通封鎖。すごい人でした。想像の8倍は人がいました。



P1010023.jpg
 境内に入るのも行列です。


P1010034.jpg
 かわゆいお守りです。なぜか膨らんだビニール袋に詰めてくれました。


うちわ
 ほしかったうちわもゲット。嬉しいです。


P1010044.jpg
 夜なのであんまり朝顔は咲いていませんでした。咲いているところは大人気でした。


P1010046.jpg
 それにしてもすごい人。人を見るのが楽しいです。しかも、今日はすずしくて良かったです。

 

じゃがばた
 人ごみの中、なんとか、じゃがばとやきそを購入。


 食べようと思ったら、なんと!!。



 うちわがない!!。



 傷心気分?で、とぼとぼと。せっかく七夕なので、七夕祭りへはしご。



P1010058.jpg
 途中、盆踊りに曹禺しました♪。 



P1010062.jpg
 そして、下町七夕祭りへ。昨日、訪れたときの模様は>>こちらです



P1010063.jpg
 お祭りは終わった後でしたが、七夕飾りがキレイでした。


P1010067.jpg
 夜のかっぱ寺(ちょっと怖)


P1010068.jpg
 夜のぎーちゃん(かなり怖)。



 
P1010075.jpg
 良い七夕となりました。星が見れなかったのは残念でしたが。


P1010081.jpg
 そして、再び入谷へ。

 歩道橋の上から見てみました。すごい人ですね。


P1010084.jpg
 ドトールで、一休み。

 
 織姫様風なお方?と同席しました。なんだか、お話で盛り上がりました。

 来年の偶然の再会を願いつつ、帰路につきました。



P1010092.jpg
 で、結局朝顔買っちゃいました~。小さく運びやすくお得な1000円です。咲いたらupします。


 昨日は2000円の朝顔ばかりだった気がしますが、夜は売り場も拡大したためか、500円、1000円ぐらいの小型のものも沢山出ていました。夜のほうが、広いし、すずしいし、お得かもしれませんね。朝顔は咲いていませんが、それも一種のギャンブルみたいでいいんじゃないでしょうか(^_^.)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿