図書館うなり

うな。

小石川植物園の寒桜

2007-02-10 | お花見
今日は薄ぐもりでしたが、とても暖かかったです。またまた小石川植物園に出かけてきました。一番の目的は、小石川養生所の井戸脇の寒桜です。


井戸端の寒桜
 咲いていました(^_^.)。


 
 毎年、一度は見に行くお気に入りの木です。









もこもこ
 

つばき
 椿もキレイでしたよ。うちの庭の椿は虫に食われまくって大変なことになってしまいました。手入れが大変でしょうね。


つばき



ぼと
 ぼとって落ちるのが好きか嫌いか賛否両論なところですね。


フラグラントピンク.jpg
 こちらはフラグラントピンクという種類のピンクの椿です。

小石川にゃん
 小石川植物園にゃん。


のっしのっし
 我が物顔にのっし、のっし。



 じゃ、また。



たったった
 こちら、すばやい。



 ふっ。着いてこれるかな。 



風船.jpg
 おまけです。
 

まねき.jpg
 にゃん。
岡埜栄泉.jpg
 小石川植物園のそばの岡埜栄泉です。上野の老舗和菓子店岡埜栄泉から分家したお店です。


布袋さん.jpg
 どでかい布袋さんにどびっくり。

天皇山.jpg
 小石川植物園のすぐそばに天皇山安閑寺があります。 

 由緒は不明です。

 天皇山ってなんだかすごいです。

 もしかして、安閑天皇に関係あるのでしょうか。



最新の画像もっと見る