図書館うなり

うな。

紅葉と薔薇と皇帝

2008-11-21 | お花見
P1390520


 紅葉でちょっと有名な、国分寺の殿ヶ谷戸庭園へ行ってきました♪。



P1390518


 駅から2分で、この紅葉です!!!。


 注意:国分寺駅南口から出ると、誰でも簡単にたどり着きます。でも、北口から出るとなかなか到着しません、迷います・・・、実は迷いました(^_^.)。



P1390527


 紅葉の方は、そんなに期待していなかったのですが、実際、見事でした!。



P1390530


 湧き水による次郎弁天池が崖の下にあり、にょききっと伸びたモミジを、



P1390532


 崖の上の紅葉亭からみることが出来ます♪。


P1390523


 絶景かな♪。


P1390541


 まだまだ緑の木もありましたが、あちらこちらで紅葉♪。


P1390547


 でも、「紅葉なめ竹林」はもう少し先になりそうです。


P1390557


 昨日は寒かったのですが、今日はポカポカ天気♪♪♪。


P1390559


 日が差すとちょこっと暑いぐらいでした(^_^.)。


P1390580


 まったり。


P1390614


 建物の中でも、


P1390587


 まったり♪。


 展示物をみながら。


P1390598


 お庭で、オニギリ食べて、コーヒーのんで、まったりー♪。



P1390604


 先ほどよりも、日ざしが強くなってきたので、ふたたび紅葉狩り♪。


P1390607


 いやーキレーイでした。


P1390608


 お腹いっぱいでポカポカ陽気で少し眠くなっちゃいましたが(^_^.)



P1390615


 思い切って、三鷹へ移動!。



P1390631


 さらにバスにて深大寺へ♪。


P1390673


 境内の紅葉もきれいでしたでござるよ♪。


P1390682


 絶景かな♪。


 いづれまた、おきにいりのきも紹介します♪。



P1390690


 そして、神代植物公園のカエデ園♪。


P1390695


 モミジのトンネルがありました!!。


P1390692


 色づきはもう少し先でしょうかねえ。



P1390702


 でも、種類が多いので楽しいですよ。


P1390718


 カエデの単語のルーツを発見?。


 蛙の手に似ているからカエデ?。


P1390726


 落ち葉たくさんの林をサクサク歩きます。


 隊長、林の中に隠れ銀杏を発見しました、(^_^.)。



P1390745


 隊長、林を抜けたら、バラ園でした♪。


P1390735


 隊長、この時期なのに、まだまだたくさん咲いていました♪。



P1390738



 3くらい咲き残っているかなあと思ってたら、9咲き残っていました♪。



P1390732


 ホワイトクリスマス♪。


P1390741


 黄金♪。


P1390753


 まだまだ蕾のセブンティーン♪。


P1390766


 栗入りのドラ焼きや、ケーキを食べてコーヒータイム(健康診断が終わったので)♪。


P1230646



 ポカポッカで暖かかったですね。


P1230648


 またまったりー。


P1390783



 再び、辺りをお散歩。


 にょきっと高い木を発見♪。



P1390788


 高いところから、我々人間を見下ろす「皇帝ダリア」!!。



P1390790


 他のダリアはほぼ終了していましたが、皇帝は健在でした♪。かっちょいい。



P1390796



 ぴゅうひょろろ~。


 北風が寒くなったので、まったりお花見という感じではなくなってきました(>_P1390801


 ひゃあ、寒い!。


P1230683


 いったん、温室へ避難。あったまりました♪。


 たっくさんのベゴニアたちと再会♪。



P1390817


 寒いけど素敵な秋の夕暮れをみながら帰途に着きました。


 3連休は3連(>_<)。

 
 その前にお休みを堪能しました♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿