図書館うなり

うな。

平井駅そばの旧中川河津桜並木(15日)♪。

2014-03-15 | お花見


 15日、レンタサイクルで平井駅そばの河津桜並木へ。

 一見、大木っぽいですが、



 人間と比べるとこんな感じ(^_^.)。

 まだまだ若木です。





 でも、写真を撮るにはちょうど良い感じ(^_^.)。



 こんな写真も。

 うな。



 スカイツリーとも電車とも一緒に撮影できちゃいますし♪。



 場所は平井駅から徒歩だと10分くらい、旧中川の川沿いです。

 総武線の下、小松川ポンプそばです。





 電車からも見えますよ。




 





 春ですねえ♪。



 大寒桜も何本か植えられています。

 こちらは、咲きはじめ~3分咲きくらいですかねえ。



 河津桜よりも染井吉野に近い感じですね。



 花は大き目♪。

 まだこれから十分に楽しめますね♪。


 
 対岸より見た全体像です。

 毎年見に来て成長を楽しみたい河津桜並木でした♪。



 対岸にある亀戸中央公園には梅が♪。

 同じ種類がまとまって植わってて、白い世界に♪。



 再び平井に戻って、旅の最後に平井聖天に参拝しました。






 平等院風♪。




 自転車を返却。

 帰りの電車から先ほどの桜並木を♪♪。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿