図書館うなり

うな。

ダービーを見に行ったのでした。

2012-05-27 | 競馬観戦

P1160197

 東京競馬場へ♪。

P1160308

 ダービーだもの。

 その年デビューする馬を、血統とか見た目とか名前で選んで、1年間馬主になった気分で応援して、最終的にはダービーやオークスの優勝を目指すというペーパーオーナーゲーム(POG)。

 これが楽しくてここ数年馬を選んでます。

 今年も50頭くらい選んだのですが、今日のダービーにも出走♪。

 これは行かねばってことで行ってきました♪。


P1160236

 それにしても日差しが強烈でした!。

P1160241

 うーん、くらくらします。

 パドックで待とうかとも思いましたが、断念。

 バラとかを見に行ったのですが、それはまた別の機会で。

P1630248

 前のレースの後半にパドックに到着。

 日陰の場所を確保(^_^.)。ちょっと遠かったですが、涼しくて快適でした。


P1630245

 パドックの中は暑そうですね。

P1630263

 予想はしてましたが、今回も馬より先に出てくる本物の馬主とか関係者さんたち。

P1630456


 これだけ堂々と真ん中に出てくれば、ブログとかに映ってしまっても仕方ないですよね・・・。

P1630364

 こちらは、何かの番組ですかねえ。

 ゴールドシップはどう見えたんでしょう?。

P1630386

 さて、このレースに登場した私のPOG馬は3頭。

 ここまで来るのも大変なので、それはそれで素晴らしい♪。

 まずは、「トリップ」。ウマジンで指名。

 クロフネ産駒の白いヤツ(^_^.)。

P1630403

 続いて、グランデッツア

 アグネスタキオン産駒の期待の1頭です。


P1630391

 地獄モードで指名したクラレント。

 NHKマイルでは頑張ってくれました♪。

P1630423

 ウマジンのPOGでは、チーム戦もあり、

 チームの応援馬もたくさん出走♪。

 ゴールドシップ♪。

P1630477

 ヒストリカル♪。

P1630445

 トーセンホマレボシ♪。

P1630375

 ワールドエース♪。

P1630506

 騎手が出てきて、さらにパドックはにぎやかに。

P1630519

 もはや、馬よりそっちに目が。

P1630525

 なんかみんな楽しそうですね。

P1630552

 そんなのも、馬に乗るまで。

P1630558

 乗ったら真剣です。

P1630570

 ダービー初制覇を目指す岩田騎手。

 ということで、パドック終了。


P1630622


P1630589

 スタンド前は人のいるスペースはなさそうなので、コーナーのところで見物。

P1630614

 ちなみにスタンド前はこんな感じ(^_^.)。

P1160321

 10万人来てたみたいですが、工夫すればちゃんと見ることができるのでした。

 そのかわり、ケータイのネットとかは全くつながりませんでしたが。

P1160337

 東京競馬場はホント、広くて良いですね~。

 中山だったらこうはいかないです(^_^.)。

P1160389

 てなこと言ってるうちに、レースの方は、

P1630629

 岩田騎手のディーププリランテが勝ったのでした。

P1630633

 馬上で涙。

 ダービージョッキーになりました。

P1630637

 私やチームの馬は全滅したのでしたが、それは置いておいて、ちょっと感動。

 ウイニングランも良いですが、止まってくれるのも良いですね~。

P1630646

 表彰式は遠すぎてよく見えませんでしたが、

P1630656

 AKBの篠田麻里子がプレゼンテーターだったみたいですね。

 とりあえず、ついったーふぉろーしました(^_^.)。

P1160534

 しばらく休んで、最終レース。

 なんと、最後にも重賞が。目黒記念です。

 たくさんの競馬好きが残ってました(^_^.)。

P1160498

 応援馬が2頭登場。

 ダノンバラードと、

P1160524

 ユニバーサルバンク。

P1160569

 でも・・・。

P1160603

 結局、まけちゃったのでした。


 ダービーはだめでしたが、今年は選んだ馬たちが結構活躍し、馬主的にはなかなか楽しかったのでした。

 今後も勝手に引退するまで応援します♪。

 いや、引退しても子どもとか兄弟も応援します。そうやって思い入れのある血統がいくつも出てくると、やめられなくなっちゃうんですね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿