チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

まめ台風  2

2009-01-06 04:16:23 | Weblog
3日じい様とチャコの散歩。

おやつは2人に、一杯貰えるし、遊んでもらえるし

出かけるぞ


ほらきた

どこ、どこ、

福袋買いに行くベー

やったー

やっぱりなー

子供たちが小さい頃は、恒例行事でした。

じい様の仕事も、順調でしたので、毎年ライトバン(懐かしい)に

後ろが見えないほど、買い込んで、親類の子供、近所の子供たちの

お年玉にしました。景気もよかったしね

神明通り(会津若松)の商店街も身動きができないくらいの人ごみでした。

私も、ばばさまも、買ってもらい、

近所の、1人暮らしのばあちゃんも喜んでくれたっけ。

中身は、子供たちのは、おもちゃ、それも時代遅れの

大きい袋は、毛布、スリッパ、あの頃はまだ珍しい箱ティッシュ、アクリルのセーター

本当に、売れ残りって言うのが多かったですよね。

それでも開けるのが楽しみでした

今は、中身がわかるから、無駄ではないけど、なんかなー

お天気もよいし、郡山まで出かけました。

達は、洋服の福袋を買い、ゲームをし、

DSのソフトを、お年玉に買ってもらい、ご機嫌でした。

じい様もご機嫌でした。

夕方、早めの夕食をとり、チャコ待ってるから、急いで帰ってきました。

夕食は、皆がお気に入りの、中華です。

会津若松駅前のホテルの中の、中華料理店が、じい様もも、

昔から、大好きで、本格的だし、とっても美味しいので、

いつもお任せコースにしてもらっています。

支配人が、人数と、顔ぶれで、適当に選んでくれるし、

種類も豊富だしお腹一杯に食べても結構お安いのです。

も大きくなったので、回転寿司も結構高上がりになったし

じい様は、子供の頃から、いろんなところに連れて行って、簡単なマナーと味覚を、

身に着けるように、という考えなのです。体験あるのみですね。

たちも、フォーク、ナイフは結構上手に使えるようになりました。

食事に連れて行っても、小さい頃から騒ぐことはないし、楽です。


4日じい様は、お疲れ休み、

達は、パソコンゲームで遊び、

ノートと、ディスクトップを占領されました。

は、洗濯、婿殿は、昼ね、

それぞれ、のんびりして、午後帰って行きました。

マメ台風、今度は春休みですね。

中学一年生と、4年生になります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (陽だまり)
2009-01-06 10:48:01
お洒落なジ様

 tyakomama家リッチなお正月ですね
 ジ様の太っ腹で世は満足じゃ

 お仲間に入れていただけませんか?
返信する
いえいえ (taykomama)
2009-01-06 11:57:39
いえいえ、普段は、自給自足の菜っ葉と、味噌汁で暮らしております。
外食は、大イベントです。
返信する
おめでとうございます (ねこのおやぶん)
2009-01-06 23:44:15
tyakomamaさん いいお正月だったようですね
 私も家で ノンビリ・・
 一日だけ 新潟市内のホテルのバイキング
 に私の母親(ばあさん) 子どもたち
 それぞれの旦那さん 孫 全部で11人かな?   行ってきました
 
 まめ台風・・ 私も実感しています
 孫達の行動にはついていけません

  今年もよろしくおねがいします
返信する
こちらこそ (taykomama)
2009-01-07 04:42:44
本当に、ちびたちは、元気をもてあましています。
ホテルのバイキング、ちびたちも大好きなのですが、
じい様は、自分でとってきて食べるなんて事はしない人ですか、手が掛かるので、一緒には行きません、友達とは、時々出かけます。楽しいのにね
返信する

コメントを投稿