チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

どろぼ~~(==)

2012-03-21 08:29:56 | Weblog


伊佐須美神社の白鳥姉妹?
こんなに大きくなりました。
パン屑が大好きです。

昨日朝10時ごろ、外があわただしい、やじ馬ばあさん出てみました。
パトカー3台、お巡りさん数名

どうしたんですか?
ちよっとね!

 を我が家の駐車場へどうぞ。
 ありがとう。

3軒先の家へ、大きな家で、昔は大家族でした。
今は、家族は町の中にお店を借りてお住まいです。
時々はおいでになり、ミニ菜園、倉庫などにお使いです。

お彼岸でおいでになり異常に気が付かれたそうです。
(仏壇が、置いてあるからです)

かぎが壊され、家の中がかき回され、足跡は2階まであったそうです。
でも、大事なものは置いてなかったので、被害は?だそうです。

侵入者は、1人みたいです。

ご主人は、仏壇だけにしているから、寂しくて呼んだのかな~~だって

鑑識の道具なんて初めて見ました、テレビと同じでした。

結局、夕方までかかったようです。

その間、があちこちから

が、車庫の中に3台も止まっているんですものね

じい様、俺ん家でねーよ。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2012-03-21 17:09:18
アラアラ 大変でしたね
空家に空き巣ですか?
取られた物は? 良かったですね
Tyakomamaさんチの車庫にパトが3台 それはご近所さん興味伸身だった事でしょうね
車庫も大きいのね 3台だなんて こちらも驚きです
返信する
やじうま? (さっちゃん)
2012-03-21 17:29:11
ご近所へパトカー3台も来たら驚きますよね。
何々?ご近所へ泥棒?
チャコママの家に来たのではなくて良かったですね。
我が家に空き巣が入ったのでした。
警察官の検証TVと同じでしたね。
捕まった犯人が我が家に入ったと言ったそうです
子供のピアノ発表会の会費をテーブルの上に置いていたのを盗まれました。

その時は犯人は我が家に居るとオヤジを疑いました。後でごめんなさいでした。
返信する
こんばんは (tyakomama)
2012-03-21 19:01:53
ひまわりさん
ご心配かけました。
我が家に泥棒なんて入っても、取られるものなんてあrません。
車庫には、私の車と、軽トラックしか入っていませんでしたので、空いてました。
息子は仕事、じい様の車は車検でなかったから。

さっちゃん
本当、子供でもいたら喜びそうです。
さっちゃんとこ、泥棒入られたことあるんですか。
菊ちゃま、疑われてかわいそうでしたね(^^)
返信する
思い出しました (杏子)
2012-03-21 22:46:44
パトカー、見ただけでギクリとします。ベルトしたかな?なんてね。
ドロボーで思い出したこと。
むか~しの話で、我が家がお菓子屋さんをしていたころ私が中学生ぐらいかな?
夜中に戸をこじあけて ガラス瓶の中のお菓子がそっくりぬきとられていました。瓶とふたの隙間に、代金のお札がはさんでありおまわりさんも
よほどお菓子が食べたかったのでしょうけど、変なドロボーさんでした。
春先はどろぼーさんの活躍時、戸締りに気をつけましょう。
返信する
同じです。 (tyakomama)
2012-03-21 23:23:18
何も悪いことをしていないのに、ドキ!っとするのは、なんででしょうね。
ガラス瓶のお菓子、懐かしいですね。
おいしそうに見えたんじゃないのかな(^^)
玄関のかぎが、昔の引き戸で、ねじ式だったから、
ちょっと、がたがた、数回ゆするとゆるんで開くんだそうです。
泥棒さんも、けんきゅうしてるんですね。
返信する
どろぼー (pochiko)
2012-03-22 00:10:20
誰も住んでなくて不幸中の幸いでした。
居直り強盗なんて事もあって
ヘタすると命までとられちゃう事がありますからね。

しかし、tyakomamaさんちに停めたパトカー。
さぞかし近所のお宅じゃ
あのパトカーはtyakomamaさんちに来たと思ったでしょうね(笑)

うちは以前目の前の神社にお賽銭泥棒が入りましたが
何回かの後夜中逮捕劇でした。
返信する
pochikoさん (tyakomama)
2012-03-23 00:15:13
そうなんですよう~~
盗られるものはなくても、家に入ったら誰かいた~~。なんて怖いよね~~
ご近所さんは、すぐに事情が分かるからいいけど、

今、おめうじの前通ってきたげんじょ、なんかあったのがよ、

と言うがきました。
賽銭泥棒、我が家の前のお稲荷さんは、賽銭箱も持っていかれましたよ、
近所の小川に捨ててありました。
今は、神社の中にあります、お祭りの時に開けて計算しますが、
毎年、2千円あったらいいほうです。
返信する
ドキッ! (オヤジな私)
2012-03-23 08:12:29
パトカー、医者の白衣。
ドキッよする双璧ですね。
しかも三台も。

被害がなくてなによりでした。
白鳥が姉妹もびっくりでしたね。
返信する

コメントを投稿