チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

焼き豚(--*)

2009-02-28 03:42:34 | Weblog
あ~~~何もしないで、今週は終わってしまう

なんだか眠い、ボーーっとしている、お出かけもなし、外食もなし

どこと言って体に異常は無し、そうです、怠け病がでたのです。

申告も無事終わりました。

今年度は、不動産売り買い無し、

収入

家賃(税金のほうが高く赤字)、貸地(同じ)

畑(自家消費のため大きな赤字)、田圃の小作料

除雪(燃料、メンテナンス、車両税で赤字)

唯一、年金が、生活費です。

支出

不動産の、税金

田圃、畑、資材置き場、その他、所有地のへの負担金

これが結構大きいのです。水利権、、、とかね。

じい様が、下書きしておいたのを、写すだけですから楽ですけどね

事業していた時は、年明けと同時に初めて、ぎりぎりまでかかりました。

じい様が、仕事がおわっってから、夜に書いて、

私が、仕事から帰ってきて、家事が終わってから、清書していましたからね。

伝票整理とか、従業員の出勤状況は、事務の人がやってくれましたけど、

経理関係は、じい様がやってましたので

でもお互い、若かったからできたのですね。

今日は、あもう昨日かコタツムリしてたら、

なんか寒くて、なかーにもぐっていきました。

頭だけ出して、寝てしまったのですね。

じい様、お出かけから帰ってきて、

おい焼き豚になるぞ。

びっくりして起きて、コタツの中で寝返り打ったら、ヒーターに、お尻がぶつかって、

なかなか抜けられませんでした。

アチチ、アチ本当に焼き豚になるところでした。

今日は、銀行の、投資のお話があるので、

じい様が、気晴らしに行ってこいと言うので、

お昼を食べながら、若松まで行ってきます。

ウインドーショッピングでもしてきます。

1人で出かけるのも、久しぶりですから

半日でも、主婦はうれしいですよね

気分転換して、明日から、元気になります








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2009-02-28 05:43:30
3時42分の投稿時間 エッ こんな時間にです。

そして税金の申告 tyakomamaさんチはスケールが違いますね でっかいですよ。

投資の話なんて 私にはチンプンカンプンでしょうよ。こちらも凄い!
一人でお出かけは嬉しいですね。
春の洋服でも買いますか??
返信する
ひまわりさん (taykomama)
2009-02-28 07:09:33
おはようございます。
目が覚めたときは、4時近かったら、起きて、ブログを読んだり、ゲームをしています。
5時前に起きて、朝食の支度をし、息子を起こし、ご飯、弁当、5時30分出勤していきます。じい様の口癖で、朝飯だけは食っていけ、外にでると、食べられない時もあるから、
これは、子供の頃からです。なので、一口でも食べていきます。
投資の話、わかりません、メモ用紙と、ボールペンと、お茶を貰ってくるだけです。
春の洋服、いいえ、見るだけ、のんびり、お茶でもしてきます。
返信する
焼き豚・・ (たなばた)
2009-02-28 08:13:42
お天気が悪くて寒くて今日は仕事が休み
炬燵の守をしています
申告も色々お持ちですと大変ですね 
羨ましいですよ~~商売をしていた時は
それなりに色々有り懐かしく思っています
今はお一人様何も無く静かです
お出かけ楽しんでね
返信する
申告 ()
2009-02-28 10:55:07
大変なんですねー
サラリーマンから年金生活者にとっては申告なんてちょいちょいみたいですよ。
な~んて、全部夫任せですから何にも分からないのですけど(笑)

私は数字に弱くて(笑)道にも弱いのですけど(キャハハ)

一人お出かけ、楽しまれましたか?
返信する
おでかけ (+あい)
2009-02-28 13:18:13
お友達と会ったりはしないのでしょうか?

買い物 特に自分の物を見て歩くときは 一人が良いです。
後ろや 横に 邪魔なのがくっ付いてきて 早くしろ 早くしろと言わんばかりの態度とられると ユックリ物色も出来ません・・・

申告 持っていらっしゃるスケールが違って 凄いですね

投資話も 元手が無い家には とんとご縁の無いことで チンプンカンプンで~す
返信する
こんばんは。 (taykomama)
2009-02-28 20:22:45
今日は、久々の暖かい日でした。
申告は、じい様が書き出したものを、
写して、税務署、市役所に行って、
これもってきました、お願いします。
と言うと、丁寧に計算して、書き込んで、
ハイご苦労様でした。
これで終わりです。
今は,親切ですよ(^^)
投資の説明会も、毎回同じ、私にはわかりませーん。
帰りは、お店をちょっと覗いて、お茶して夕食の買い物して帰ってきました。お天気がよくドライブでもしたかったけど、午後から出かけたので時間が有りません。
返信する
こんばんは (陽だまり)
2009-02-28 22:44:14
大磯に住んでいましたときは、コタツありました。
経験ありますよ。
焼き豚すんぜん
これが、気持いいんですよね

ただ、だらけてしまうのが困りものです
それで、今のところへ越す時はコタツ捨てました。
ない生活もそれなりにですよ

申告も毎年嫌なもんですね
私も今年は早々と終えましてホッとしています。
返信する
大変みたい (杏子)
2009-02-28 22:51:13
財産の管理って  すごい言葉使ったなぁ
(い~え、ひとりごとです)

残すのは20年前に建てた家と狭い土地だけ、
もうなんの思い残しもないようで、毎日明るく行こうねと話しています。

焼き豚?だれがいうのですか、そんなこと、
もう 叱ってあげますから コラ、コラッ
でもおいしいもんね~焼き豚、好きです。
返信する
確定申告 (akisaien)
2009-03-01 12:29:33
おはようございます。
確定申告が終わってよかったですね。

流石に規模が違います。
これでは清書をしながらかなりの勉強になったせしょう。
銀行の投資相談、いかがでしたか。
もうはまだ。まだはもうなり。
今はむずかしい時期でしょう。

お尻のやけどにはご注意!(笑)
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-03-01 23:23:32
大きな事業主の財産管理は大変ですね。
読み進んでいきますと、焼き豚・・・思わず(笑)
お話が楽しくて・・・又伺います。
返信する

コメントを投稿