チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

バスの中

2009-01-17 11:29:04 | Weblog
おはようございます。今日1日お世話になります

こちらこそ、よろしくなし(おっ、会津弁だ)

天気よくってよかったなし

したがなし(そうですね)同時通訳

どちらからきらったのし

本郷だがらしおたくはどっからだし(あなたはどちらからですか)

私は喜多方だがらし本郷は、私が前に勤めていた会社の子会社が有って、友達がいたから、本社が休みのときは、遊びに行ってたの

あら、なんつう会社だよ

会社だがらし

あらら、私そこに、パートで行ってたんだがらし友達なんていわんの(友達のお名前は?)

って言うんです。

アーーわかる、工場長の彼女だった人なー

あはは

そういえば、なんか見たことあっともった指導にも来てらったべ

新作製作のときは、図面と工程図をもって指導に行ってました。

何回か行ったけど、もう30年も前だものなし

したがし(そうですね)あそこも会社やめっちまったべし、皆何してんだべなー

工場長も、今は、ボランティアしてるし、かのじょもげんきだがらし

アーーそうがよ、よがったなし

皆、年取ったがら、今はおとなしくなったべし

若い時は、みんな少なからず、やんちゃをしていたのですよね。

すっかり打ち解けて、見学の時も、食事の時も一緒に回りました。

年齢も、私より1歳下の方でした。世の中狭いですねー、30年も前にお会いしたかもしれない方と、バス旅行なんてね

今度、私の友だとも誘って、食事会でもしようということを約束してお別れしました。

次の日、もしもーし、くしゃみしなかった、又私の噂してたの、そうだよ、の昔の仕事仲間とバス旅行してきたの、懐かしいから、今度食事しょうってさ

ふーん、いいよ、なんていう人、名前聞いてなかったやっぱりあんたらしいわ










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ (いっこんま)
2009-01-17 16:17:34
やっぱり最後にオチがありましたね~。
tyakomamaさんらしくて面白いわ~。
でも、会津弁もですが、共通の話題もあったりして、話が通じる人で良かったですね。一日が短く感じられたんではないでしょうか。
私も最近意外な繋がりのある方との出会いがありましたが、話しかけてみなければわからないことでした。

抽選で当たった日帰り旅行って、この頃よく聞きますが、お買い物ツアーみたいな感がしないでもないですね。
話に聞くと、必ず高価なものを売ってる所へ寄るみたいですよ。
そんな時には「目の保養」に徹しなければ・・・ね。
お孫さん達に喜んでもらえましたか?

返信する
方言・・ (たなばた)
2009-01-17 21:14:22
方言なんとも穏やかな響きで和みますね
お婿さんの実家のご両親は確か郡山です
此方に長く住んでいても方言が良く出ます
何となく解かりますよ。

バス旅行楽しく行かれて良かったですね~
文章が面白くて楽しいですね。
笑ちゃいますね~~
返信する
そうですね (taykomama)
2009-01-17 21:18:15
雪がやんで、暖かい一日でした。
今日は、喜多方小田付(東町)の初市でした。
達親子が来て、泊まって行くそうです。
お赤飯、こづゆ、ばあちゃんのサラダ、玉子焼き、煮魚、、夕食が終わり今部屋に引き上げました。
会津に60余年、生きていると、何処にいても知っている人、親類縁者に遭遇しますね
返信する
同じ同じ~ (pochiko)
2009-01-18 00:44:22
tyakomamaさん 普段喋ってるのと同じだー
若い人はこんなふうに喋ったりしないけど中高年はこんなふうに喋ってますよね。
ちょっとお疲れだったんですけど、tyakomamaさんの読んで元気百倍!
思わず笑っちゃいました♪
しかし世の中は狭いもんですね。
どこに知り合いがいるか分からないです。
バス旅行が楽しい思い出話の旅行になって良かったですね^^
返信する
方言 (ひまわり)
2009-01-18 09:38:10
tyakomamaさん おはようございます。
です 余り寒くはありません。

方言って温かみがあっていいですね~
楽しい何回も読み返してはです。

偶然にもですね。食事会楽しみに…名前聞かなかったで連絡方法は…
ウフフ~良くにてるね~ 私と
返信する
こんにちわ (陽だまり)
2009-01-18 17:10:55
方言のやりとり、良いなァ
地方の温かみがあり好きですよ。

お相手の名前残念でしたね
ご縁があれば何処かでバッタリかも
返信する
まぬけでーす (taykomama)
2009-01-18 21:51:01
皆様、の性格、だいぶご理解くださっているご様子
さんと、見学、食事、一緒に回っていましたのに、ねーねー、とか、奥さんとか、チョットとかで、用が足りていたので、肝心のお名前聞くのをすっかり忘れていました。そういえば、の名前も聞かれなかったような
返信する

コメントを投稿