チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

春の畑

2009-03-07 09:58:22 | Weblog


遠くに見えるのは、雄国山、裏側が、猫魔山(ネコマスキー場です)

ニンニクも順調です。

手前のほうには、玉葱畑があるのですが




チュウリップ揃いました。

3000個のチュウリップですが、

どのくらい無事で、花が咲いてくれるでしょうか。

新潟で見てきたような、チュウリップ畑ができるかなーー(^^)

雪が少なかったので、草も元気です




たーさい、です。

炒め物に、外葉から、折り取って食べるそうです。

写真で見て、花のない時期の畑を楽しくと思い

秋に種を蒔いてみました。

30センチの大きさになりました。

畑に花が咲いたように、50個並んでいます。

雪ノ下でも、元気でした。

いっぱい芽が出たので、あちこちにおすそ分けしたけど

元気かなーー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑  (+あい)
2009-03-07 12:16:48
この畑は どなたが耕作されているのですか?

それにしても3000本のチューリップは出荷用かな 自宅用にしては使い切れないほどの花束になりますよ

広いなぁーー

返信する
+あいさま (taykomama)
2009-03-07 13:01:48
はい!!
じい様と私です。
お隣の畑の方が、とても親切で、
トラクターで、大きく耕してくださいます。

管理機、じい様は、太郎、私は、花子
2台で、素人菜園をやっています。
(管理機は、小屋で又寝てますので後ほどUPします)

何も出荷はしておりません。
チュウリップ全部咲いたら、欲しい方に切って頂こうと思います。
幼稚園、保育園、小さい子供の笑顔が、今からたのしみです。(^^)
綺麗に咲いたらの話です。
畑を始めて、未だ日が浅いからね(--;)
返信する
こんにちは (ba-ba)
2009-03-07 14:30:27
昨日はメールありがとうございました。
バナナスタンドどうぞ掲載してください。

愉しみにしています。
返信する
 (陽だまり)
2009-03-07 15:02:12
いいなァ
こんな景色の中畑仕事ですか、羨ましい

何十年も昔の会津宮下は深い雪の中でしたので
緑が想像つきません。

ただ田舎だ!でした。

チューリップの満開UP いつかな
首をなが~くして待ってま~す。
返信する
凄い! (ひまわり)
2009-03-07 20:11:53
なんと 何と 3000のチューリップに50個のターサイですかです。

マイ畑なんて猫の額ですね~~

チューリップのUP 首をなが~くして待っていますね。
返信する
Unknown (taykomama)
2009-03-07 20:17:39
ba-ba様、
バナナスタンド、元気ですよ~~

陽だまり様
今年は雪が無く、畑が早くできそうです。
チュウリップ、待っててね。

ひまわり様
ターサイ、未だ食べたことありません。
ボタンの花みたいで綺麗です。
チュウリップ、綺麗に咲いてくれるのを期待してます。
返信する
ひろいなぁ~ (杏子)
2009-03-09 22:24:45
こんなにいっぱいの耕作、大変だぁ
我が家のなんかくらべたら砂漠の中の1坪
でも春の草取り、汗かきます。

会津弁、ゆかいです またコメントはぜひに
でくださいな。

わだすもまねっこすんべ~
これでいいんだべさ  かな?
返信する
えーー! (トモ)
2009-03-09 23:44:09
3000本のチューリップですか!
咲いたら壮観ですね~☆
是非是非見せてくださいね!

ターサイも美味しそうですね!
大好きな食材です♪

それに、こんなに広いところでニンニクが出来るんですね~
お日様の栄養たっぷりで大きいのが出来るんでしょうね!
返信する

コメントを投稿