チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

虹鱒釣り

2005-07-25 23:09:01 | Weblog
台風の、前触れかとっても蒸し暑い1日でした。と、娘夫婦と、釣堀に行ってきました。が、釣りをしたことが無い、と言うので朝8時頃、出発、大内宿~塔の佛(塔のへつり)~下郷の養鱒公園で、虹鱒釣り子供達が小さい頃は、よく釣りぼりに行きましたけど、何10年ぶりでしょうね。100円で、餌と竿を借りました。1日居れますので安いんですけど、釣り上げた分買取なので、結構いい値段になります。さー、じい様の出番です。が、かわるがわる餌つけてー、つれないよー、からまっチャたよーじい様が、釣り上げに竿を、持たせて、娘がカメラで、撮影です。は、釣れるようになりました。私も、あまり触りたくないので、餌つけてー、とられたー、わーい釣れたはずしてー、もーお前が、一番手がかかるー周りの人に、笑われました。皆で、10匹釣り、塩焼きにして頂いて、お土産にもたせました。4000円弱でした。1時ごろ下郷の物産館で、お蕎麦を頂き、楽しい夏休みの1日でした。またまたじい様は、の、おもりで、疲れて寝てしまいました。お疲れさん。明日は、又畑だよー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会津西街道 (nan)
2005-07-26 13:57:34
 大内宿や塔のへつりは何度も行きました。会津若松や喜多方方面にはドライブしてよく行ったものです。

 30年くらい前の大内宿は素朴で昔の色合い濃く、よかったですね。



 鱒つり、楽しそうな情景が想像できました。会津西街道、いい街道です。
返信する
養鱒公園 (pochiko)
2005-07-26 14:06:42
私も子供が小さい頃、何度か行きました。

あそこのニジマスって、すぐ釣れてしまうので買取が大変でした^^;

家で食べようと思っても、釣った子供達は食べないし

私は川魚が苦手なので、結局 主人一人で食べていた思い出があります。



すみません…ここからですが、nanさん

大内宿へは何度もいらっしゃったようですね。

今は観光客で、なかなか ゆっくりと見て回ることは難しくなりました。

なんでもそうですが、その町の発展の為には望ましい事ですが

昔の侘しさとか趣きなどは見られなくなって

少し残念なような気がします。
返信する
孫はかすがい (オヤジな私)
2005-07-26 20:50:59
我が家もお互いに険悪になったときの孫からの電話ですぐスッキリ。全て忘れます。

釣り、楽しかったでしょうね。

100円とはお安い。塩焼きもうまかったでしょう。

あ、宝くじのお約束、忘れないでくださいね。当方、メモしてありますよ。
返信する
何でこんなに~ (tyakomama)
2005-07-26 21:05:03
ほんと、なんでこんなに、可愛いのだろ~の心境です。今までは、じい様が、言うことを聞かないと、娘よ~でしたが、今は、します。じいちゃん、おりこうしないと、わたし、モウ遊びに行かないよこの一言で、O.Kです。宝くじの件も
返信する
明日は畑! (さっちゃん)
2005-07-26 21:41:45
私達も大内宿に誰か来るたびに連れて行きます。へつりでは橋の側にまむしのびんずめを打っていますがそれを見て大騒ぎです。 皆さんはどうですたか?私川魚にがてです。台風こないみたいですね\(^o^)/.畑助かりました?

返信する
孫の力 (じょむ)
2005-07-26 23:29:00
私には子供が3人いますが、孫はゼロ(T_T)



両親見てると、孫の可愛さが見えるのですが、自分と家内は実感なし。



長男は27歳になるんだから、早く結婚して孫の顔見せてくれーそうすれば、まさしく正真正銘のジッコ。おおいばりで街を闊歩できるのだ。



虹鱒だろうが、10匹の塩焼きだろうが、4,000円だろうが、誰に遠慮も要らない。



頼むよ早く嫁もらってくれ。
返信する
ゆっくり (tyakomama)
2005-07-27 21:37:49
台風も、通り過ぎてくれました。孫は、可愛いけど、子供の、結婚は、急がなくても我が家の、長男も結婚して、子供が2人いたのに、相手が、子供を2人共連れて出て行ってしまいました。可愛い盛りでした。今は、子供のために我慢するということはないんですかねー
返信する
ゆっくり (tyakomama)
2005-07-27 21:37:50
台風も、通り過ぎてくれました。孫は、可愛いけど、子供の、結婚は、急がなくても我が家の、長男も結婚して、子供が2人いたのに、相手が、子供を2人共連れて出て行ってしまいました。可愛い盛りでした。今は、子供のために我慢するということはないんですかねー
返信する
ゆっくり (tyakomama)
2005-07-27 21:37:50
台風も、通り過ぎてくれました。孫は、可愛いけど、子供の、結婚は、急がなくても我が家の、長男も結婚して、子供が2人いたのに、相手が、子供を2人共連れて出て行ってしまいました。可愛い盛りでした。今は、子供のために我慢するということはないんですかねー
返信する
大丈夫? (いっこんま3)
2005-07-27 22:11:14
私も湯の神温泉、塔のへつり、大内宿方面へは何度か行きました。

大内宿にはウチの店と同じ名前の店があり、びっくりしました。そしてさらに、ウチの斜め向かいの扇屋さんと同じ名前の店も。

大内宿にはテレビによく出ていたあの有名なおばちゃんもいますね。私もあんな元気なおばちゃんになりたいな。



じょむさん、ジッコはまだまだ。

でも出会いは分からないですからね。

南の方のお嫁さんだったりして。



tyakomamaさん、人生いろいろですね。
返信する

コメントを投稿