チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

おいしかったー

2005-07-28 21:06:08 | Weblog
朝から、あっちち暑いーじい様と、畑の草取り。雨上がりなので、な、草畑になっていますおかーさん草の種蒔いたのかーそんなもの蒔くわけないよーここに何植えたー、もう仕事になんないよーおとーさん、ここいいから、周りの土手草刈機で、刈り払ってはいよ。やっぱり機械を使っていたほうが、いいみたいですありがとさん。お友達に、簡単料理を、聞いてきたので、作ってみたら、美味しかったタッパーに、ダシ醤油(めんつゆ)を入れ、自分の好みの味まで、水で薄める。千切生姜を好みで、入れておく。小ぶりのナス、ササゲ(5センチくらい)、シシトウ、南瓜、人参、オクラ、(天婦羅に出来る材料ならなんでも)素揚げにして、熱いうちにタッパーに入れて熱が冷めたら、冷蔵庫で冷やし、冷たくして食べる3日くらい持ちますので

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草、草、 (いっこんま3)
2005-07-28 23:32:11
我が家の周りも草ぼうぼう。台風の被害はなかったけど、ノウゼンカズラがついに倒れてしまいました。



このお料理、聞いたことありますが、形が崩れたり色が変わったりしませんか?

私はやっぱり温かいうちにしょうが醤油で食べるのが好きです。



前に「からし味噌」かなんかの作り方をかいたことあったd

返信する
草の種 (オヤジな私)
2005-07-29 16:57:20
ホントに誰かが知らないうちに、雑草の種でも蒔いたのか。疑いたくなるほどの繁栄振りです。もうしばらく続くでしょう。

その後のビールを楽しみに、まだまだ頑張ります。

雑草がなくなると淋しくなったりしてます。
返信する
アレッ? (いっこんま3)
2005-07-29 22:27:11
夕べ途中で消えちゃったので諦めました。

そしたらこんなことになっていて。

続けます。



前に「からし味噌」かなんかの作り方を書いたことあったでしょ。

2,3日前にそれを作りたくなってあちこち捜したのですが、見つけられなかったので、結局自分流のを作りました。家族には美味しいと喜ばれてその日は気分ががよかったです。
返信する

コメントを投稿