ミックスナッツ

イラストCGなどの展示

このコンテンツにはパクリが含まれます。

2006-09-03 04:24:44 | Weblog

~はじめに~
ぱくってごめんなさい謝罪します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さあ、謝罪もスッキリ済んだところで今週もお待ちかね
「アルティメットカルタ大王」の時間がやってまりました!


tx81乙博物館所蔵のカルタから、特にcoolな札を紹介するこのコーナー、
今週は「宇宙戦艦ヤマトかるた」の出番だぜ~!


表紙


~そんじゃ早速ヤマトの世界へ出発~



危険な香りと男の優しさを合わせ持つ斉藤。イイ顔してる。


ここまでの行為をして「すこし」エッチなアナライザー。
機械ならではの役得なのか。



あやまれ!じんぞうにんげんにあやまれ!



「わ」の札で「わたしは」と来るか。というところ以外は
突っ込みどころの無い札ですが、
「かぼちゃワイン」などで大女好きになってしまった方への
サービスカットです。いいよね!大女!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週もお別れの時間が近づいてまいりました。
それじゃあ最後に「保護者の方へ」を紹介するぜ!
保護者の方へ

中~後半
「どなたにも理解できるよう配慮したつもりです。」
のやっつけ感から一転して
グングンヒートアップして行く文章は圧巻!!

特に
かるたを楽しみながら

知らず知らずのうちに

無限の夢と、愛と正義に勇気を燃やす

正しい心を持った人間に成長されることでしょう


の言い切りっぷりは秀逸。

日常の生活でちょっと辛い事があったり
ささやかな事で閉塞感を感じたりする時には
この文章を思い出すといいと思う。何かどうでもよくなるから・・・
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半はバトル物に | トップ | ちくわ買ったら穴が空いてた... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (none)
2006-09-03 20:15:24
「らんぼうな男のようでやさしい斉藤」

なんだろう。この、虚無的で、やや吐き捨てるような語調には、

まさにヤマトが漂っている宇宙空間の、空漠とした広大さが内奥されているように感じるではないか。

「らんぼうな男のようでやさしい斉藤」

じっくりと味わいたいフレーズである。
返信する
許そう。 (ZM)
2006-09-03 22:11:58
ぶっちゃけヤマトは全然観てない私が来ましたよ。

きっと乙さんも、無限の夢と、愛と正義に勇気を燃やす

正しい心を持った人間に成長されたんるでしょうなあ。
返信する
Unknown (tx81乙)
2006-09-04 03:10:06
>なんだろう。この、虚無的で、やや吐き捨てるような語調には、

まさにヤマトが漂っている宇宙空間の、空漠とした広大さが内奥されているように感じるではないか。



そうなんです!このかるた、一見シニカルなようでいて

なんか訳のわからんポエムに溢れてるんです!



「らんぼうな男のようでやさしい斉藤」…



夕暮れのヒマワリ畑辺りで、口ずさみたいフレーズであります。





>許そう。

さすがZMのダンナ、心が広いぜ~!(感謝)



ちなみに乙もリアルタイムで観てなくて、

「あの、赤い地球のインパクトが凄い!」

とかいう言葉にワクワクしながら漫画を読んだのですが

白黒だったんで。。。まぁ。。。
返信する
製作者は (MSX研究所長)
2006-09-04 21:47:18
ヤク中で逮捕されましたね。

その後権利関係で松本零士とモメたり、いま一つ愛と勇気を感じないその後でした。
返信する
ガビーン (tx81乙)
2006-09-05 04:20:28
アニメを作った人ですか?

何にせよ少年たちに夢を与える職業の人は

ヤクなんかやっちゃいけないぜ~!あと売春も。



しかし「世紀末リーダー伝たけし!」の作者がお縄になった時には

「裏切られた!」という感じが全然しなかった不思議。
返信する
ヤマト製作者その後 (MSX研究所長)
2006-09-05 23:42:12
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B4%8E%E7%BE%A9%E5%B1%95



ここを見ると良く分かります…が、ハンパな記憶により知識以上に凄いことやってるなぁ、この人。



愛と正義に勇気を燃やす(この言い回しも何かヘンだ)正しい心とは何だろうか…。
返信する
うわぁ(;´Д`) (tx81乙)
2006-09-06 18:07:52
なかなか凄い人生だぜ~!

しかしベクトルはどうであれ絶対値が大きい。



彼の行動は、単純な二元論的思考では裁ききれないかもしれない…

功罪の作用、副作用について考えさせられますなあ。

まあ、ヤクや武器の密輸はだめだけど。。。
返信する
観てください! (ZM)
2006-09-11 20:23:07
http://www.youtube.com/watch?v=NKMQYq7dcKQ&mode=related&search=
返信する
おわ~ (tx81乙)
2006-09-13 02:55:37
Gガ・・Yヤマトだと~!!

…無茶しやがって…



こんなヤマトも観てみたいような、やっぱり観てみたくないような複雑な心境だぜ~!



しかし「シャイニングフィンガー!」での波動砲にはエクスタシーを禁じえない。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事