「実機との縦横比の違いを解決する策その2」を考え、試してみました。
~作業工程~
①まずは実機で下描きする
②実機で下描きしたデータをエミュ上に持っていく(この時縦長になってしまう)
③エミュのグラフィックツールの変形機能で思いっきり横に伸ばす
④横伸ばししたデータを実機に持っていき、描き込む。時々エミュの画面で見て
バランスの確認をしながら作業を進める。
⑤完成!おめでとう
と、上記のような手順で進めてみたのですが2つほどの問題点に気づきました。
問題点①めんどくさい
実機で描いてはエミュで確認…の繰り返しなのでテンションが下がる('A`)
問題点②実機で見ると凄く横長になる
作業の大半は実機で行うのに、横に伸びた絵を見てテンションが下がる('A`)
など。
~作業工程~
①まずは実機で下描きする
②実機で下描きしたデータをエミュ上に持っていく(この時縦長になってしまう)
③エミュのグラフィックツールの変形機能で思いっきり横に伸ばす
④横伸ばししたデータを実機に持っていき、描き込む。時々エミュの画面で見て
バランスの確認をしながら作業を進める。
⑤完成!おめでとう
と、上記のような手順で進めてみたのですが2つほどの問題点に気づきました。
問題点①めんどくさい
実機で描いてはエミュで確認…の繰り返しなのでテンションが下がる('A`)
問題点②実機で見ると凄く横長になる
作業の大半は実機で行うのに、横に伸びた絵を見てテンションが下がる('A`)
など。
久しぶりに実機のMSXで描いてみました。
「今のパソコン上にデータを移したときに
縦横の比率が変わって縦長な絵になってしまう」
という問題を解決するため、あらかじめ太めに
描いてみました…が、無理。
そんな二階から目薬をさす様な行為が上手くいく筈も無く
やっぱりひょろーんとなりました。ひょろーん。
「今のパソコン上にデータを移したときに
縦横の比率が変わって縦長な絵になってしまう」
という問題を解決するため、あらかじめ太めに
描いてみました…が、無理。
そんな二階から目薬をさす様な行為が上手くいく筈も無く
やっぱりひょろーんとなりました。ひょろーん。
個性は強烈なのに今ひとつ人気の出なかったキャラっているよね!
そんな愛すべきキャラクターにスポットを当てるこのコーナー
今回はストリートファイターゼロ3からレインボーミカさんの登場です!
君の周りにもこんな子いるかな…?
そんな愛すべきキャラクターにスポットを当てるこのコーナー
今回はストリートファイターゼロ3からレインボーミカさんの登場です!
君の周りにもこんな子いるかな…?