ミックスナッツ

イラストCGなどの展示

よくわかる!犬竹ダイジェスト

2006-12-13 14:09:43 | 犬竹シリーズ
こう、初めてこのページに辿り着いた人々のHITBITが混乱しないように
これまでのあらすじを大胆かつ繊細なドット絵で追ってみようと思うぜ!
これで初心者も安心!朝の栄養バランスも満点!


よくわかる!ダイジェスト!
はじまり!はじまり!はじまり!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ある日ロボな娘、犬山が散歩してたら
竹の子状の悪魔が生えているではないか。やや。
竹の子状では色々不都合だなあ
どうしてくれようかこいつ




試行錯誤の末、飴玉状にして持ち歩けるようにしました。
ついでに一緒に魔界に行くことにしました。
果てしない旅が、はじまる!




道中、次々と現れる強敵。血沸き肉踊る戦いに
その身を投じる犬山!
群がる敵をちぎっては投げちぎっては投げ




戦いに明け暮れる日々!その渦中で
犬山は戦士としての錬度を急速に高めていく!
その戦闘力は1800万ガウスを上回るほどに




そんな折、不慮の事故で人間になってしまう犬山!
類まれなる戦闘力が封印されてしまった!なんたる悲劇!!
なんという悲劇!




の、背景バージョン違い。こっちも捨てがたかった!




さらにバージョン違い。
これは、チカチカして目に悪いと思った。
「じゃあ載せんなよ」
と思われる方も居るかもしれない。
乙もそう思う。
老化は目からやってくるというので
気をつけましょう!
「じゃあ載せんなよ」




それはそれとして魔界まであとすこし!
遂に魔界への入り口を発見!
いったいどんな冒険が待ち構えているのだろう!
わくわくするなあもう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸に飛び込めば魔界に行け... | トップ | ドットの比率が違うならカメ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど!www (HIDカローラ@モッズX)
2006-12-15 00:24:21
すごいよくわかりました><

背景は、ハデな方がいい!(;゜д゜)

わくわくするなあもうwwww
返信する
Unknown (Elmer)
2006-12-15 02:00:32
一枚目のウイウイジャンボっぷりがスゲー
返信する
Unknown (tx81乙)
2006-12-15 10:52:34
>背景は、ハデな方がいい!(;゜д゜)
やはり「炎」とか「雷」とか「宇宙」とか「津波」とかは
基本だぜ~!(何の)
「ゲームセンターあらし」の必殺技背景を参考にしようと思ったけど、手元になかったので
「とどろけ!1番」を参考にしたんだぜ(嘘)

>一枚目のウイウイジャンボっぷりがスゲー
最初、7枚くらいでアニメーションさせるつもりだったけど
めんどくさくじゃなかったあんまり重くなるとだめだなぁと思って
3枚で動かしてみたら意外と動いてるように見えてびっくり!
リミテッドアニメーションでもフルアニメーションより
「おっ!」と思うような動きを感じる事ってあるよね!(同調圧力)
「スペースハリアー」を参考にしようと思ったけど、手元になかったので
「アタックアニマル学園」を参考にしたんだぜ(嘘)
返信する
Unknown (ぬっこ)
2006-12-16 20:57:02
『アタックアニマル学園』は、横に4枚しかタイルがないので、『とびだせ大作戦』の間違いじゃないかと推測しているぜ!

せっかくの四菱ユニ鉛筆だったのに、勉強しないでCBCラジオ冨田和音株式会社に投稿していたのでこんな大人になっちゃったぜ!
ただし、「選択問題は、回答用紙を破って、同じ回答の部分を重ねあわせておいて、筆圧あげて下の紙まで一気に書いて時間短縮するぜー」技をつかって進研ゼミに回答を送付して、赤ペン先生に怒られたことならあるぜ!
返信する
轟くん (ZM)
2006-12-16 23:10:19
「試験中は静かに。」と怒られ、一番しょんぼり。
返信する
Unknown (tx81乙)
2006-12-19 11:47:03
>『アタックアニマル学園』は、横に4枚しかタイルがないので、『とびだせ大作戦』の間違いじゃないかと推測しているぜ!

じつは本当に参考にしたのは『クイズ七色ドリームズ 虹色町の奇跡』なんだぜ~!
どこをだよ…と思った方はお手持ちの『クイズ七色ドリームズ 虹色町の奇跡』でチェック!
持ってない方は今すぐ中古屋へGO!
クイズとギャルゲーと双六を同時に楽しめるお得なソフトだ!もっと絞ればいいのに…

>「選択問題は、回答用紙を破って、同じ回答の部分を重ねあわせておいて、筆圧あげて下の紙まで一気に書いて時間短縮するぜー」技をつかって進研ゼミに回答を送付して、赤ペン先生に怒られたことならあるぜ!

赤ペン先生のマニュアル野球では規格外の怪物は育たない…バランスのいい優等生しか…

>「試験中は静かに。」と怒られ、一番しょんぼり。

あの漫画の凄い所は(まあ挙げればキリが無いほどいっぱい有るけど)
「変質者の群れの中に一握の常識人が紛れ込んでいる」所だと思うぜ~!
開府中の入学許可証をビリビリに破き、おもむろに勝負を申し込む常仁…!むかえうつ一番…!塾の先生めっちゃ引いてるやん…!
返信する

コメントを投稿

犬竹シリーズ」カテゴリの最新記事