ミックスナッツ

イラストCGなどの展示

乙の宝物①

2005-09-26 18:08:04 | 模型とか
幼心に「パチモン臭ぇ…」と思ったダイカスト。

しかしこの腹にずっしりと来るローファイな造形っぷりは他の追随を許さない。
代用の効かない、確かな存在感が此処にある。


手首が無いところからは歴史の深さを感じさせ
又ミロのヴィーナスの様に不完全であるが故の美しさを内包しているとも言える。かもしれない。
コメント (4)
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何故かここで突然忍者くん(MSX版)の裏技を教えてしんぜよう

2005-09-26 10:04:29 | Weblog
忍者くん(MSX版)は面白い。例え敵が一色だとしても面白い。
しかし忍者くん(MSX版)には重大な欠点がひとつある。

その欠点とは・・・
MSX2以降の機種で動かすと、処理速度が速くなるのだ!!

「なぁんだ。むしろ望ましい事じゃん。」
そう思った方も多い事であろう。乙も思った。

ではなぜ重大な欠点なのかと言うと、BGMがせっかちになるのです。
何故かキャラの動き以上にBGMが高速化されますゆえ、
「BGMが一回りしたらタイムアップ」といった作りのボーナス面が
絶対にクリア出来んとです。

毎回宝物の配置が変わり、髑髏の障害物も出てくるトキメキボーナス面が出来無いなんて
まるで夜空の無い星のようだ…とお嘆きの貴方。

又、忍者くんのためだけにP社やS社の廉価版MSX2を購入してしまったそこの貴方。

そんな貴方の憂鬱をぶっ壊すハッピーな裏技を教えてやるぜー!!!

・・・名づけて「一生ボーナス面」

   ~やりかた~
①キーボードの右側1/3位を右手で押えつける(カーソルキーは除く)
②GRAPHキー(手裏剣発射ボタン)を左手で連射。

これを30秒位続けてると何故か無敵になっている忍者君。
あとは敵全部を倒して面をクリアするだけ。

これで上手くいけば次の面からずーっとボーナス面。
タイムアップも無くなり、ひたすら宝玉を取る事に。

寂しくなるまで取り続けようぜ!
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